小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます

明日から入院、明後日オペです~~
サイトからのメールは携帯へ転送設定にしてあります。
何かあったらメールして下さい…
後半は結構暇してるかもね。
菜梨ちゃんは、順調のようです。つわりも無いし食事もするし、ちょっと怖いくらい。
動きは怠慢になりましたが…ベットに乗るのも重そうです。
スポンサーサイト

あはは・・・

昨日、長野のインターに行ったので、実家にお泊りだった皆さん
今朝、るぅを預けに行くと大歓迎の嵐
そこへ母の一言
「菜梨ちゃん、お腹大きいみたいだけど…?」
あはは、バレましたぁ~~~やっぱり
もう、これ以上増やすな~な母と、いっくらでも増やしたい私の攻防戦?
でも、母は現物見ちゃうとダメなタイプ
実家の華ちゃん、愛ちゃん、亡くなったジョン君も、み~~んなペットショップで一目ぼれ
極力一目ぼれを避けてショップに寄り付かない私と正反対。
まさか、生まれるまで隠せるとは思ってなかったけどさぁ…そりゃ、ヨーキーのお産も何度かしてるしバレて当然なんだけど
今の所、父親は誰なの?って聞いてこないので、未瑠と出来ちゃった?って思われているかも…
ま、生理の時連れ出しているのは知ってるから、お見通しかもね
で、菜梨のお腹はかなりパンパン。袋らしきものも触れなくなってしまいました。数日触れていたので、う○ちじゃないと思うんだけどね
多分、左の子宮に2人右に1人の3名予想。さて、当たるかな?
この場合、右が育ちすぎるパターンなんだよねぇ?確か…

乱繁殖?

じゃ、何を持って乱繁殖なのかしら?って言われると、私もちょっと困ってしまうのだけれど…
今回の菜梨のお産は、どうしても菜梨の子が欲しいって気持ちもあったけど、それ以上にこの血を繋げたいって思う気持ちが強かった。
現在、カマの重血を持つ子は、菜梨、フランク、エミの3名だけ
その中で一番良い子を産んだチャミーの子は菜梨だけだ。チャミーの子は、ダイアンが既に子供を出しているけど、ダイアンの父はカマの子ではない。お師匠様はカマの子で唯一の男の子、アンドリューはもう交配させないと言っている。そして、チャミーももうお産はさせないと…
チャミーは結局3回のお産で3名のチャンピオンを出した。そして、もう生まれないアンドリューの血。この2つを持つのは菜梨だけ
この子供をいずれ、同じカマの血を持つメイの子である、るぅの血と合わせて行けたらな…なんて勝手に思っている
いずれにしても、私の勝手でごめんね菜梨ちゃん…

違和感を感じること

入院の用意や、お産の用意で結構バタバタしている。
一番は皆さんのお食事等々、それから、退院後あまり動けないことも考えて、お産の準備も整えた。
さて、その時にふと疑問に思う事…
哺乳用のミルクや離乳食、オートミール状にして食べさせる離乳食が全て、ディスカウントストアで揃ってしまった
ペットショップやトリミングサロン併設ではない。
そんなに需要があるのだろうか…
そもそも、今回の動物愛護法の改正の中には乱繁殖防止や、その説明義務も入っている
しかし、そこらのディスカウントストアで簡単に全てが揃うんじゃ、乱繁殖してくださいって言ってる様なものじゃない?
引き取った子犬にって言うのもありかな?とも思ったけど、やっぱり改正の中で、成犬と同じ食事を取れるようになってから引き離すべし…とある
それにしたって、普通にドックフードと一緒に置いてあるのって…?
なんだか疑問に思ってしまった
ペットショップにあるのはまだ分るんだけどねぇ~
確かに便利で良かったんだけど、ちょっと考えてしまった私でした

生まれた!

菜梨の子?まさかぁ~~
りゅうと菜梨のお姉ちゃんの間の子です
血統的には似てますけどね
菜梨より1ヶ月ほど早く交配していたそうです。男の子1人、女の子2人
女の子が少し小さくてお師匠様、ただ今ヨーキーママと化しております。
もし、菜梨の子が出来て居なかったら1人貰っちゃおうかなって思っておりましたが…
それにしても男家系のりゅう、やっと女の子が生まれましたねぇ
これで、男種疑惑も払拭です。何しろ、男3兄弟で生まれ、最初の子は4人全部男の子
さて、確率で言うと、菜梨の子は全部女の子でも良い筈なんですが…
どなたか賭けて見ませんか?

微妙

恐らくなのですが、我が家に2代目自家繁殖犬の誕生の予感です
日々ドキドキして待っていると言うと、エコー撮ればわかるじゃない~って皆さんに言って頂いています。
でも、妊娠判定だけのエコーはパスしようと思っています。もう少し育ってから体内での心臓の鼓動を確認する時(お産にあたって、死産の子の有無を見る時)に撮りたいかなって。
私のわがままなのですが、出来る限り検査は少なく、でも、必要な検査はどんどん…と
某N先生からは70%帝王切開と言われています。交配前に健康診断をして頂いた時の事です。
この後、私もオペに入るので少し心配はあるのですが…実家の両親もお産経験はあるし、時期的に安定期になるので大丈夫かなって思っています。退院後にお産になるので、しっかり見てやるつもりです
この6月に動物愛護法の改正があったりで、生まれた子をもし他所に譲る事になった場合、様々な約束事が必要になっています。
正直言うと、業者登録する事も、生まれた子を外に出すかどうか?も抵抗が大有りです。
大切な子をお金と引き換えるのか?とか、全ての子を残してあげられないのか?とか。
でも、命のある者なので責任持って育てられる数はおのずと限られてくると思います。その中で、残せる数を越えた子が生まれた場合、責任持って新しい家族を探すことも大切かなと思ったりしています。
そして、先方の方との信頼関係を築く為に業者登録をした方が…との結論になったわけです。
それに乗っ取って、様々な説明や文書の取り交わし義務などを負い、素人だから、と言う言葉を逃げにしたくはないかなぁって。
お腹を触った感覚では2,3頭かな?と思っています。もちろん、これは私の判断なので実際は分りません。
ちなみに、パパはりゅう、ママは菜梨です。う~~んと遠いラインブリードです。お手軽に近場の子で済ませた訳ではないのです。
きちんと双方の血統と欠点を補える相手がたまたま傍に居たという事です。
残すとしたら、女の子1人と思っています。でも実際に生まれた子を見たらどうなるでしょう?心配です。

はぁ~

この所、ブログの更新もせず何をしているかと言うと…
実は隠しページ作成中だったりします
公開は…う~~~む微妙…
まぁ、アクセス制限は付ける予定ですが。さ~~て、何のページでしょうねぇ
もう、1週間で入院生活になります。それまでにやる事も多くって
何だか毎日あわただしいわ。

makura

お友達が作ってくれた枕。私の腕に合わせてやや太め?
るぅはすっかり気に入って、お支度の間使っている。
リラックスしすぎで出番まで熟睡
枕でご機嫌るぅちゃんです~

ああ、ペットが欲しい~

今、ペットが欲しい病になっています
え、いっぱい居るじゃんって?いえいえ、この子達はペットじゃぁありません。家族です。子供です。い~~えご主人様です
じゃ、なにが欲しいかって?う~~ん、気が多い私はとっても迷ってしまいます。気になっているのは、シルバーの毛色のトイプー。チョコダップルのダックス。猫(種類は問わないけどシルバー系の色がいいな)セキセイインコ。文長。
同じわんなのに、何故かヨーキーは別なんですよねぇ~差別?
私の子供の頃、我が家は動物園でした…モルモット20数匹が庭を駆け巡り、庭の鳥小屋にはインコ数十匹とウズラ5匹。池には鯉やら色々。家の中では、ハムスター2匹、水槽に熱帯魚たくさん。ランチュウやすいほうがん(?)いっぱい。めだかも居たかなぁ?で、弟のカブトムシ。もちろん子供は生まれまくって居て増えちゃったんだよね。だから、インコの牡牝の見分け方なんて、そこらのショップの店員よりう~~~んと上手だよ以前見たお店では、牡牝間違って小屋に入っていたもの
最近では暫くオオクワにはまって、家の床下収納は菌糸ビンがぎっしりって事も…キッチンの引き出しには、人間じゃなくってクワガタ用のゼリーがぎっしり…
それが、今は何も居ない~~ので寂しいのだ…でもねぇ~命のあるものだから、きちんと世話出来るかなぁ~ってそれが心配で踏みとどまっているんだよね
だけど、やっぱり飼いたい~~でも、ご主人様方はダメって言うだろうなぁ~可梨子なんて狩っちゃいそうだし

デスノート

終わっちゃいましたぁ~
え?これから公開だって?いえいえ、ジャンプの連載の方です…実は結構はまっていたんですよねぇ
実写はどういう結末になるのか分かりませんが、連載の方は、う~~ん…そっか…ってな終わり方でしたねぇ
結構、最初から色々伏線??みたいに思わせておいて実は全部直球勝負だったような。
まぁ、それにしても最近は実写も原作にビジュアルを似せてきますよねぇ。昨年のNANAといい、今回のLと言い…
私の子供時代は実写になるとがっかりすることが多かったもんです…
それにしてもハンターハンター!どこに行ったんだぁぁ~~
終わったと言えば、マガジンのサムライディーパー狂も終わっちゃったんですよぉ~もう少年漫画は卒業って事かしら…(おい、おばちゃんあんたいくつだ???)

ご飯

家の子は、割となんでもバリバリ食べる。もちろん、お肉や缶フードの方がカリカリより好きだし、おやつも好みがあるけど、お腹が空けば何でも食べてくれるこれって結構重要!
私は小学校の頃、好き嫌いが多くて給食の時間怒られたり、残されたりした事が多々あった同級生より体が小さかったので食べる量も少ない、少ないから育たない??
でも、中学校に入って成長期になり部活で運動すると自然にお腹が空いて、好き嫌いもなくなった。
ヨーキーは食が細いので、子犬時代あまり食べないと心配になりついついグルメわんこにしてしまう。私も大いに心当たりがあったりするけど
病気の場合は別だけど、子犬は少ないようでも必要量は食べているはずで、それ以上押し込むのはある意味拷問給食で残された時の辛さを思い出す。
だから、家では食べたくない~って言う子が居たら1食程度は放置。もちろん、元気あるかしら?とかは見るけど。忙しい時は手抜きご飯でも文句は言わせない。そうしているうちに皆何でも食べてくれるようになった
横着召使、でも、皆さんの健康の為には良いんじゃないかしら?とも思ったりして…

るぅ、目玉飛び出る???

パパとの争いが激化
あまりに、意地悪なのでるぅを叱ってみた
るぅは怒られたことが無いので、そうとうびっくりしたらしい
慌てて、私の所へ飛んできて目玉飛び出そうな顔して睨んでいる
それでも、私が無視していたら
「ねぇねぇ~腕枕してちょうだい~
と、ご機嫌取りに…
さらに無視していたら、ちょっと困った顔してウロウロ…
こういう場合の対処は初めてなので戸惑っているらしい。
う~~んと、じらしてから、
「るぅちゃん、パパに謝りなさい~」って言って許してあげる
さて、パパに対して少しは変わるかなぁ???

寝不足

今日、早朝4時に菜梨にたたき起こされた…
「お腹すいた~ご飯ちょうだい~
「は????ご飯???」
とは言え言い出したら聞かない菜梨なので、カリカリをお皿に入れてあげる。暗闇でカリポリと菜梨のお食事の音
「もうお腹一杯~お腹撫でて頂戴~」とやってきた。仕方ないので、腕枕で撫でていると暗闇からカリッポリッと…この音は…
「ぼくちゃんも食べるでちゅ~」と菜梨の食べ残しを食べている。大抵音で誰だかすぐ分るとたんに
「パパだけ食べて~~許せない」と暗闇からすごい勢いでるぅが飛び掛っていった
全く、早朝から、女王様のお食事の支度からご主人さまの親子喧嘩の仲裁まで…下僕は辛いよ
今日も、寝不足~ふぁ~~~

デカコ、ばてる・・・

犬は暑さに弱いと言うが、ちび菜梨は寒がり。るぅも人肌恋しいらしい。反対にデカコ2名は親子でお腹出して寝てるよ
やっぱり脂肪の付き方?
可梨子はそれでも、ボール遊びに忙しいけど、亜梨子はごろ寝
可梨子はもうすぐ8歳、亜梨子は年末には10歳
まだまだ元気で長生きしてね

ぼくちゃん戦う

娘との冷戦状態
でも、時々ぼくちゃんも爆発してみる
お尻引けながら
「ぼくちゃんがパパでちゅ~~」と叫んでいるけど、るぅに軽くいなされておしまい
るぅも適当にパパをからかって楽しんでいるのかしら??
この性格…どこからきたのかしらねぇ~

パワーストーンその3??

最近、土曜日のリラクゼーションにはまっている。行きつけの岩盤浴が家の近くにも出来たので、そこに行ってからマッサージタイム
昨日も、ショーの前だと言うのにしっかり行ってきた。その待ち時間にちょっとと思い、パワーストーンのお店に寄っちゃったらついつい買っちゃった…
またしても瑠璃石。で、ショーの時に使う赤い細いゴムを通してブレスレットにした
るぅのトップとお揃いといい気になってショーにも付けて行ったのに、気がつくと腕にはまっていない
勝負前に無くすって結構気落ちするもんだ…がっかりして、帰宅後ごみ袋の中にブレスレットがぁ
お守りのパワーストーンゴミ袋じゃぁねぇ…まぁ、結果もさ…
でも、練習不足にしてはまぁまぁかなぁ~女性のジャッジの方が好きみたいで、台の上でも一生懸命アピールしてるるぅちゃん
また、頑張ろうねぇ~

発掘?

るぅが、なにやらごそごそやってるなぁと思っていたら…
どこで見つけたのか、ショーリードを咥えて得意げに歩いている
その姿は、胸張って格好いい~
ちゃんと、首に通す所を咥えているのだから面白い。なんちゃってドックショーごっこだろうか??
るぅなりに、「私が特別なのはショーに行ってるから」って分っているみたい
次のショーもこの調子で歩いてちょうだい。もしかして、ハンドラー居ない方が良かったりしてね

健康診断

やってきました、恐怖のシーズンです…
健康診断に先駆けて、持病の定期健診を。甲状腺の先生は4月に、整形は5月半ばに、婦人科は今日受診
いずれも、順調に?進行中だそうです
で、とうとう婦人科は再度のオペをする事に決めてきました。今月末の予定です
元々最初のオペは時間稼ぎ。筋腫は取りきれなかったから再度オペになるかも?とは言われていたのですが…
まぁ、閉経までは間があるのでそろそろ…と思っていました。
職場の新人もぼつぼつ一人立ちするので、この機会に思い切ってする事にしました
予定では29入院30日オペ。それから約2週間入院後自宅で2週間って感じです。ですので、その間ペーパーの販売は休止になります。お手持ちの無い方お早めに
ヨーキーの単独2つは行く予定ですが、長野インターは?です。エントリーはしていないので、行けても応援ですが…
こんな訳で今年のショーは後半戦で頑張ります
ハリーポッターも秋にはジュニアになるしね。るぅももう少しレディになってるはず?????

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。