小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月



お知らせ、近況状況です

まずお知らせです。
9月頭まで実家に居るので、メールの返信やブログへの返信が遅れます。それから、ペーパーのご注文を頂いている方、一応全員に返信をしたはずです。ただ、メールを携帯への転送にしていたので、いくつかのメールは形式の関係で読めませんでした。返事が無いという方、入金したけど発送されてこないなどと言う方がもし居りましたら、このブログにコメントして下さい。あるいは、メールの形式を変えるか形態メールでサイトに出ているアドレスに送って下さい。その際ペーパーと件名に入れてください。
え~それから、私が家に戻った頃パソコンが入れ替わりで入院する事になってしまいました…災難は続くです…
恐らくですが、1ヶ月位入院してしまうかも?です。
その間、古いパソコン(98)で対応できる努力はしますが…返信など遅れるかもしれません。

何と言うか、この数ヶ月災難三昧
体調はだいぶ戻ってきましたが、まだ元通りにはなりません。ショーも当分お休みの予定です。体力気力共、今は30%位でしょうか。加えてるぅもダレダレなので、この先どうするか、ちょっと考え中です。私の病気で一番綺麗な時期が丸々お休みになってしまって…年内、大きいショーには顔を出す予定ですが、自分的には本格復帰は来年かなぁ~って。

それから、セットペーパーの販売ですが、現在ピンクが欠品中です。
9月1週目には入荷予定ですので、ご注文頂いている方は2週目位の発送になります。上記の通りパソコンが入院するので、その間注文が受けられない可能性があります。品薄の方は来週中にメールして下さい。来週土曜日に入院です。その前にメールチェックします。
現在庫、ブルー大量、イエローやや少、パープルやや少、ピンク入荷待です。尚、メールの返信は遅れますのでご了承下さい。

ダブルゆうちゃん、元気いっぱいです
性格がはっきりしてきて面白いです。以前お師匠様が引いた子にもゆうすけと言う子が居たんですが、文句が多い子で
「文句ゆうすけ」と呼ばれていました
家のゆうすけも
「文句ゆうすけセカンド」って感じです。サークル開けろ~~~ママおっぱい等々…しかも、怖いもの知らず。ママにそっくりな性格です。
ゆうりは、性格はパパのりゅうかなぁ。強いところも有るけど、ゆうすけには敵わない。蘭姉ちゃんにいつもいじめらられて居るりゅう似みたいです。ゆうりの毛は綺麗なタンが出そうです。ゆうすけの方は毛の量と、ダークな色になりそうかなぁ…まだ40日なので、ほとんど願望?
後、1ヶ月でどう変わるか、楽しみな様な不安な様な…

ご心配かけました

退院からほぼ1ヶ月です。病気するとこんなに体力気力落ちるのか
と思い知った今回の入院でした。
元々、子宮筋腫のオペだったのですが、以前にも一度オペをしていたので、お腹を開けたらひどい癒着
主治医の副院長先生曰く
「もう、途中で逃げ出したくなった。この数年で一番大変なオペだった」だそうです。ともかく癒着を剥がして子宮にたどりつくまで2時間半。それから更に2時間くらいだそうです。出血がひどくって、腸の一部からも出血があったので、そこを切断して繋いだそうです。開けたとたん、こりゃ大変と思った副院長先生、オペ室室長の外科の先生に応援を求め、更に婦人科の別の先生も外来が終わった所を呼びつけ、大人数のオペになってしまったとか
その癒着剥がしの話を聞いてつい、hidekoさんもぴーちゃんの絨毯を解いた時の事を思い出し、私のお腹はあんなだったのかしら???なんて思ってしまいました
盲腸もかなり腫れていたのでついでに取ったそうで、私としては脂肪もついでに取って欲しかったなぁ~なんて…
オペ翌日は、順調だったのですが、その夜から吐き気が起こり翌朝検査でイレウス(腸閉塞)が発覚
ひどい癒着を剥がしたので、腸の一部が麻痺している状態です。イレウス管と言う管を鼻から通し、胃を通過し小腸下部まで入れました。それを機械につなげて陰圧をかけ、通過しない胃液や胆汁を吸い取るんです。要するに、自動嘔吐機?これが辛いんです。のどに違和感圧迫感。外す前日には出血までしちゃって最悪です。結局1週間入れていました。それの間数日ごとに管に造影剤を入れてレントゲンで通過したかどうか確認します。これも結構大変で、造影後1時間の経過を見るため機械を外して待つのですが、この間が気持ち悪い~~~
3回目の検査で、わずかに通過が確認され、先生は明日外すと言うのを
「すぐに取って」と懇願して無理やり外す
それから、1日位して流動食が始まり、一分がゆになって、三分…と上がって行き、本当なら通常食まで入院しているべきなのだけど、先生も全がゆ位で出ても良いよ~って言うから、これ幸いと退院
同業者と言うか、職員の入院って言うのは、どっちも大変???
隣近所の病室を見れば、何だか知ってる患者さんが居るし、大抵職員が入院すると個室に隔離されます
同部屋の患者さんに、職員だと知れれば色々聞かれたりゆっくり養生できない事があるそうです。私は特別室!に隔離されて、トイレバス、キッチン&ソファー付きの超豪華な部屋だったのですが、IVHと言う鎖骨下の大きな静脈から点滴で栄養を入れていたので、お風呂はNG。もちろん絶食なのでキッチンも使えない宝の持ち腐れでしょうか…
b



まぁ、消灯過ぎてもテレビ見ていたり出来たのでまだ良かったのかな?でも、元々テレビ見ない人だから…入院期間で1年分以上テレビ見ちゃったかなぁ
軍団の皆さんがお見舞いに来てくださった時は、広い部屋とソファが役立ったけど。
結局3週間ほど絶食したのに、痩せてない~~~なぜならIVHは1日1800Kカロリー。ベットに寝てばかりで痩せる訳ない…
低カロリーのIVHに変更してよと外科部長に直談判しちゃったもんね~~わがままな患者だぁ...

家族

月曜日、ゆうすけの新しい家族になる方々が、お揃いでゆうすけに会いに来て下さった
ゆうすけは、目いっぱいやんちゃぶりを見せてから、コテンと寝てしまった
新しいお家に行くのはまだまだ先だけど、素敵な家族が出来てよかったね
やんちゃゆうすけ、サークルから出せ出せと大騒ぎ。戸を開けると飛び出してきて、駆け回って遊ぶ
この性格、どっかの誰かさんにそっくり????

お掃除?

yy2

爪はすでに3,4回切っているが、今日は耳をちょっと掃除してみた。
大して汚れているわけじゃないけど、触られることに慣れて欲しいしね
最近、個性がはっきりしてきて、顔立ちも違いが分るようになった。
ゆうすけは大人になっても可愛い~といわれるお顔だと思う。一方ゆうりは、はっきり言って「ファニーフェイス」
う~~ん…どんな大人になるのかなぁ
ママを枕にしているのがゆうり、ママに寄り添ってるのがゆうすけです

たくましい・・・

yuuri

ゆうりです。歩きはゆうすけの方が早かったけど、食い気はゆうりの勝ちです。ママの菜梨と離乳食を取り合って喧嘩しています
一方のゆうすけは、ママのおっぱい~~とうるさく、菜梨が夜抜け出して私のベットに来ていると、気がついて泣き出します
歩きが達者で、目を離せません

ちびデカコ

yy

数日前の写真ですが…
まだ生後1ヶ月にならないのにぃ…
今日は、サークルから出て、絨毯中を駆け回り、日向ぼっこをして、満足して寝てしまいました
生意気にも吠えたりします
ころころしてて、ちびデカコ!なんて呼んでます
太りすぎかしら…ちょっと心配。

離乳

今週から離乳食も少しあげている。女の子は指でなめさせてあげると、ペロペロバクバク、そのうちお皿に顔を突っ込み、手足も突っ込み、ベタベタベイビーに…
男の子は、まだママのおっぱいが良い~~とくっついて回っている。
男の子はマザコン
女の子、家に残そうと目論んでいる名前は友梨(ゆうり)と決めて血統書登録
友梨は、お師匠様繁殖で私が育てた菜梨と、hidekoさんが繁殖し、お師匠様が育てたりゅうの間の子
私たちの大切な絆や友情と言う意味で友という字を付けた。
元気に成長してね

立ったよ

ちびちゃんず、立ち上がりました
まだ、生後3週。早くない??肢傷めるよ…と心配しつつ尾を上げてしゃんと立った姿に感動してしまいました
その後、ハウスから出て、サークルの真ん中で寝ていました。菜梨の方が驚いてピーピー泣いて私を呼びに来ました…
この子達は、成長が平均より?早いようです。可梨子達は、体はでかかったのに、目も立つのも離乳もみ~~~んな遅かった…それはそれで心配だったのだけど、早いのも心配。何とも贅沢な話?
今日は久々に皆さんお風呂
そろそろカットもしないと…です

命名

ゆうすけ

以前より、菜梨の子を!と言って下さっている方がいる
ブリーダーと言うのもおこがましい位の私なのに、本当にありがたい話だ。
今度、会いに来てくれるのだが、それに先立って血統書名も決めてもらった。命名ゆうすけ君
これが、結構やんちゃぶりを見せてきて今日はへそ天で寝ている。今にもハウスから這い出しそうな暴れん坊さんだ
このまま、元気に可愛らしく育って、良いご縁に恵まれてくれると本当に嬉しいな
相変わらず、華子は興味深々で、ちびちゃんずを眺めている
はなこ

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

