小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



お世話になりました!良いお年を!

今年も終わりですねぇ~
毎日仕事してるので、全然実感ありません~~が、今年は色んな事があり、皆様には大変お世話になりました
病気の際には、暖かい励ましのお言葉やお見舞いを頂きました。
2回目の自家繁殖には、多くの方のご協力を頂き、ゆうすけも、良い家族に恵まれ最高に幸せです
ショーにおいても、様々な方からの応援や、会場で「ブログ読んでます!」のお声を頂き、嬉しいやら、恥ずかしいやら…
遠征地では、普段なかなかお会い出来ないお友達に会えたりして、楽しい1年を過ごさせて頂きました。
来年は、念願の自家繁殖チャンピオンが出来るでしょうか?????
無理なく、楽しく頑張って行こうと思っています。
4月には、東京北ヨーキークラブのショーがありますので、皆さん参加&見学いらしてくださいね~翌日のクラブ展も単独になりますので、2dayで楽しめますよ
スパム投稿で、しばらく閉鎖していたBBSも再開しました。今度はスパム対策してあるので大丈夫だと思います
そちらにも、カキコして下さいね
それでは、また来年も、ヨーキーズの皆様と、人間共を宜しくお願いします

うり坊の写真

bob

ゆうりのお写真です
可愛いでしょ親ばか家でのヤンチャ振りときたらひどいんだけどね
you

アップ姿も素敵ぃ~~

うり坊頑張る!

今日は今年最後のショーで、単独です
うり坊出陳
練習不足なのに頑張ってBOB取りました
トロフィーには届かなかったけど、スティも良く出来たし、まずまずの出来
頑張ったね。それから、私の代わりにハリーポッターを引いてくれた軍団新メンバー、マージュママさんありがとう
ショーの結果は、奮戦ブログでどうそ~~~

今日、うり坊の保護者で着いて行った菜梨ちゃん久々の実家のパパに会えて大喜び
菜梨のパパなら、うり坊は孫だよ~~ってお師匠様には言ってある。
いつまでも懐いてくれている菜梨が大好きなお師匠様、孫はびっちり訓練してやるよ~~って言うので、私は
「腕枕で、う~~んと訓練してるから大丈夫」と反撃毎回2人で取り合いっこしています
ジジバカ、ママバカ????

大忙し~

本業の方がピークを迎えてきました
今年は、ご存知の様にノロウイルスとマイコプラズマ肺炎が猛威を振るって居ります
うがい手洗い、早期発見早期治療をお忘れなく~~
室内の消毒や、汚物の消毒もお忘れなく
お勧め消毒薬は、バイオウイルです。
わんこの汚物も、キッチンも、インフルエンザ等々もしっかり撃退です
塩素系漂白剤を改良したもので、匂いも気にならないし、漂白作用もないので布にも使えたりします
わんのお尻や足の裏もシュっとやってOKだし、重宝しています。このシーズン職場に持っていこうかと考え中です
今年は、病気休職したのでお正月返上でお仕事です
お休みは元旦だけ

わんにゃん

うり坊、ぐるぅぅ~と鳴いているので、ちょっと挑発してわんわんとやっていたら、先日からかなりしっかりわんわん出来る様になった
やっぱり、菜梨の子だわぁ~と思っていたら、昨日
「にゃぁぁ」だって…
やっぱり、りゅうの子だわぁ~
昨日、りゅうを出したのでポッター兄ちゃん、りゅう父ちゃんに初対面?いや、ポッター兄ちゃんは前に会ってるかな
ポッター兄ちゃんはりゅうと似た顔立ち、うり坊はりゅうに似た体つき
やっぱり親子だなぁ
でも、ポッター兄ちゃんとうり坊は似てないわ

サーバーダウン

昨日の夜、サーバーがダウンしてしまい、ブログにアクセス出来ませんでした。もしかして、その間にコメントがいくつか飛んだような感じなのですが…もし、消えてる~~って方居りましたら、お手数ですがもう一度コメントしてください~~

入院中の父に
「何が欲しい?」って聞いたら
「華子」だって…
同じDNAを持っているな~~と思ってしまいました
今日も行ったら
「はな、はな…」って言うのでそんなに華ちゃんに会いたいのか?と思ったら、薬局から花が届いたからって事でした
ろれつが回らないので、良く分からないのよねぇ

脳梗塞?

朝、いつもの様に実家によるとご飯を食べていた父が
「脳梗塞みたいだ!」って言う
あまりにのんきなので、冗談かと思ったら、ろれつは回らないし、右半身に軽い麻痺がある
のんきにご飯食べてる場合じゃないでしょ~~ってか、救急車呼べよ
救急車で近くの病院に運ぶか、私の勤務先に運ぶかちょっと考えて、緊急性はなさそうなので、勤務先に連れて行くことに
朝の首都高は混んでいるけど、そこはショーで鍛えた運転技術???でスイスイっとすり抜けて救急車の出入り口に突っ込む
外来婦長さんが居たので、お願いして即入院
全く、世話の掛かること
まぁ、早期発見(なのか???)で、大事にはならなかったけど…

亜梨子とお風呂

夫が急に亜梨子と一緒にお風呂に入ると言い出した
ありがたいので、入れて貰う事にして待っていると、自分は体も頭も洗わないで出て来た
どうして?って聞くと、「亜梨子が風邪ひいたら大変」だって…そりゃ、そうだ
で、先日るぅを腰抜けにしたとしょげていた夫、うり坊にはかなり優しく接していて一緒に遊んでいる
「うり坊はトロフィー取ってくるんだろうな」と言うので、今度は何て言おう
本当、家の子一番なんだからぁ
やっぱりショーに向かない性格だよなぁ

うり坊とお外

もう5ヶ月になるので、少し位寒くても大丈夫かな?と、夜のお散歩を始めた
まだ、一人じゃ怖いかな?と思って、誰かしら一緒に歩かせているけど、結構歩く~~さすがうり坊だ
うり坊、わんと鳴かずに、ぐるるるるぅ~と鳴く…
この辺り猫???
菜梨はかなりしっかりわん!って言うんだけどねぇ

猪突猛進

今年は戌年でしたねぇ~~
だから、年賀状も犬犬犬…
来年はいのしし…う~~んネタがないなぁと思っていたら、我が家にうり坊発生
目標に向かって猪突猛進コロコロ加減といい、まさしくうり坊
夫など、もうず~~っとうり坊と呼んでいるので、うり坊と呼んでもやって来る
う~~ん、あなたのパパは猫ヨーキーだったけど、娘はいのししヨーキーかぁ
そう言えば、パパはわん!と鳴いた事が無くっていつもにゃぁ~だったけど、うり坊もわん!とは鳴いた事がないなぁ。
いのししってなんて鳴くんだっけ???

親ばか

うちの夫はショーにあまり興味は無い。何しろ家の子が一番だと思っているからショーで負けるのは我慢なら無いらしい
最初の頃は、見に来ていたけど可愛い我が子が負けてばっかりなので、「お前が下手くそなんだぁ」と見に来なくなってしまった
だから、普段のラップップしたるぅの姿しか見た事が無い。
先日、シャンプの後のドライヤーを手伝わせてるぅのフルコート姿を見た夫、
「るぅ、お前すごいじゃん!迫力あるよなこれなら絶対カード取れるよ
と、大喜びしている…アホ
で、手ぶらで帰宅した私に
「何でだよ~~」と言うので、ついつい
「いっつもるぅの事、怒ってばっかりいるから、腰抜けになっちゃったんだよ、あんたのせいだからね」と言ってやった
夫は、ヨーキーには甘いけど、怒る時はしっかり怒るタイプなので、心当たりがあったらしく、ショックを受けていた
「そ~~か、おれのせいか…」と落ち込む夫。うるさいからそう思わせておこう
それにしても、うちの子一番って人は絶対ショーには向かないなぁ~~~冷静に犬質を見れないとね…可愛いのは当たり前だよね。皆家の子一番だもん

ショック!

久々に自分がハンドリングしている姿見たんですが…
ちょいと…しっかり歩きなさいってば私…
でした
どうも、ヘルニア持ちなので、足が上がらないんですよねぇ~~
リンクを歩くときは意識して上げるようにしてたつもりなんですがねぇ
どうも、全然ダメですわぁ
ま、犬が綺麗に歩けば良いんです!!けどねぇ~~
やっぱりダイエットでしょうねぇ…私

大阪インター

行ってまいりました
ショーの内容、結果はドックショー奮戦記ブログと速報ブログをご覧下さい

さて、今回はぴっとママとぴっちょんとの1年ぶりの再会
特にぼくちゃんは、1年半ぶり??
ぴっとママからは素敵な刺繍入りの立花軍団シートを頂きました
ありがとう
ぼくちゃん、久々のショーにやる気満々。ハリーと一緒にリンクを歩かせたら、歩く歩く。スティもするする
腐ってもチャンピオン?でしょうかねぇ???

m1


で、ぴっちょんは立花軍団四国支部って事で、四国遠征の際は応援団長おねがいしますよん

p


で、やっぱり貫禄のチャンピオンはあられちゃんでしょ~~

a


綺麗でしょ~~背線なんて真っ直ぐ!なんて優雅なんでしょう。

an


それから、フランク兄ちゃんの息子アンディは新入りチャンピオンながら、すんごい血統なんですよぉ!ヨーロッパで全犬を制したカマ。クラフトを制したオズミリオン ミスティファーケーション、クラフトリザーブのディディケーションが血統書内に入っているピカピカチャンピオンでっす
ゆうりの婿にってすでに約束済み

それから、いつもはいらっしゃれないチョコさんに思いがけずお会いできてびっくり!!もう、何年もネットでのお付き合いはあるものの、距離があるので、お会いするのは初
何かと実りある大阪でしたぁ

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

