小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれし辛し・・・

今日は、可梨子の8歳の誕生日です
可梨子は私の初繁殖ヨーキーです。それ以前生まれた子は父の犬舎の子達です。
なので、ものすごく思い入れの強い子なのですけど、当の本人は、ものすごく気の良いイタズラわんこだったりします
8歳とは思えない勢いで、ボール遊びに興じる姿は、今もお子ちゃまそのまま…

そして、今日は昨年私が切腹した日です
まさか、あんな大事になるとは思わなくて…
去年の夏は辛い思い出ばっかりです。今年久々に夏の空を見たなぁ~って感じです。
でも、同時に去年の辛さも思い出されて、ちょっとブルーな日々だったりもします
スポンサーサイト

お言葉に甘えて・・・

190629

ぼくちゃんです~
もういくつ寝ると、おじいちゃん???

出産ブログ?

もう、毎日お産の事ばっかり考えているので他に書く事が見付かりません~~
今回は、マジで残さないつもりなんですが…お腹の中で赤ちゃんが動いているのを感じちゃうと、ちょっと悩んじゃったりします
実は、るぅのお婿さん候補(私の頭の中でですが)は別に居たのです。
有名な子です。でも、その前にるぅがどんな子を出すのか、どうしても見て置きたくて
父が名犬でも、母親の子だしが悪くては話しにならないし。なので、子出しが良く分かっているうり坊のパパを今回は選んだわけです
血統も合うしね。
だから、今回は残さない!って思っていたのですけど…正直ぐらっと来ています
でもね、自家繁殖で良い子を作りたいって思ったら、時には踏ん切りをつけないとダメですよね?ずるずると残してしまっては…

入ってますかぁ?

3か5人と言う予想が一番多いるぅのお腹。
菜梨の時はピンポン玉3個を確認できたけど、今回は良く分からなかったのよ…
3かなぁ?と思ったんだけど
6名様ご出産~のまぁじゅママさんによると、この位だったって言うし。
お師匠様の所、多産系なのよねぇ
ま、皆が元気に生まれてくれればいう事なし!なんだけど。

実家の母も、何時生まれるの???と気にしているし、このまま、全員お残り~~なんて事態は避けなくては

秒読み?

あと10日位?あくまで予定ですが…
どこへ行っても、絶対に残すでしょ~~に賭けられてしまいます…
誰か、全部出す!に賭けませんか????
オカマのじいちゃんと、凶暴ママを持った子犬…どんなものでしょう
顔はきっと可愛いでしょ~~親ばか…
性格は…保障いたしません…
あ、ほら飼い主見付からなくって残っちゃうってのは別でしょ~???
あれれ?やっぱり残るのかしら

リニューアル

来月から、ショーの進行や出陳料金が変更になる。
6月からは、動物愛護法の施行も完全にはじまり、旧制度からの切り替え期限も終了した。
なので、サイトのリニューアルをしなくては…と思いつつなかなか
でも、そろそろ夏休み(産休ともう言う?)になるので、ちょっと手がけてみようかと重い腰を上げた
が、長いこと放置状態だったので、サイトの整理からしないと…
いつ終わるかなぁ?????
私がHPを開いた事に比べて、随分環境の変化もあったりして、どういうサイトにするか考えないとなぁ
本業と趣味を兼ねてズーノーシスなんかについて載せようかな?とか考えては居るのだけど

ぼくちゃんとうり坊

190624

ショーママの代わりに今回同行したぼくちゃん未瑠。
結構ノリノリで会場を歩き、可愛いお洋服をゲット
おやつのサンプルを試食させてくれたお兄さんには、
「ぼくちゃん、好みじゃありまちぇん~~~」とプイ…
失礼致しました…
今回は、りゅうの息子、ハリーがRWDでカードゲット!!!
それから、まぁじゅもチャンピオン完成しました
おめでとう~~~

美白

あまり化粧品には興味のない私…
しかし、職業柄多少の化粧品販売をしていたりする。
もっとも、医薬向けのもので、アトピーの方向けマイルド石鹸とか、レーザーでシミを取った後、継続して使ってもらうピーリング用グッツとかだ。ファンデーションやコンシーラもある。
で、職場のサイト管理をしている私。グッツ紹介ページを作っていて、ついつい自分も買ってしまった…オイオイ
ピーリングしたら、UVケアもしなくてはならないので、珍しく一式買っちゃった…
さすがにファンデーションは買わなかったけど…
この商品、医者や看護婦が結構使っている。それも皮膚科のドクターとか、形成の看護婦とかなので、結構良いんじゃないかな???
薬局では、非売品の純度100%のコンシーラーを皆が買い込んでいた
私は買わなかったけど…化粧品としての含量を越えてしまうので、一般販売出来ないのだそうだ。みごとな職権乱用?????
まぁ、気長に使えば効果ありそうかなぁ~~~~~
私は、あまりマメじゃないので、効果でなさそうだなぁ…

再植して3週ほど。言語不明瞭はだいぶ解消
まだ違和感あるけど…かみ合わせも問題なくなってきたし、痛みも出なくなった
とはいえ、ちゃんと根がついたかはまだ分らない
今はるぅのお産で頭がいっぱいなので、とりあえず歯の事も、週末のショーの事も頭からぶっ飛んじゃってる
無事生まれたら、痛くなってきたりしないだろうなぁ???

腹・・・

1906201

デカイ…?

食いしん坊

るぅは妊娠前から食いしん坊だ。パパの未瑠も食いしん坊
違うのは、るぅは知らない人から貰ったものは食べない。
ぼくちゃん、何でも食べちゃう…食べ物で誘拐されるかも???
今は妊娠中で、さらにお腹が減るらしく食べる量は半端じゃない
かなりお腹が大きいので、数が多いのか、デカコなのか????
予想3名位。
今回は残さない~~~と言っているのに、誰も信じてくれない
自分も信じられないけど…イヤ、今回は残さないぞ~~

寝言

うり坊は寝言女王だ
いつもベットの上で
「う~う~ふにゃぁぁ…」とつぶやいている。
最初は痙攣でも起したのかとびっくりしてたたき起こしたが、単なる寝言らしい
さすがに、ほぼ毎日なので慣れたけど、夢見てるのかなぁ???
可梨子は、良く寝ながら走っている
前足も後ろ足もバタバタやっているので、ボール遊びの夢でも見てるのかな???

デカコお洗濯

亜梨子には妙な癖がある。お風呂に入れると、出てから前後の足でカリカリカリと引掻きまくり、大しっこをする
その場所は、座布団とか、お布団とか、要するにアテしょん?が癖になっちゃった感じ。
なので、お風呂上りは要注意
が、たまに油断しているとやられてしまう
それ以外には、粗相は滅多にないのだけど…
それにしても、何でこんな変な癖が付いちゃったのかなぁ???

お腹

腹、でかいっす…私??もだけど、るぅのお腹
まだ生まれるまでに1ヶ月弱あるのに…もしかして、ぎゅうぎゅう詰まっていたりして
多産の家系だしなぁ…
血統書名、考えるの大変だ~~~
私は、割と簡単につけてしまう。可梨子=alice(ママのコールネーム)
るぅ=LULI(そのままコールネーム)ゆうり=YULI(そのままコールネーム)
コールネームの付け方もいい加減
亜梨子=パクリ(漫画から)可梨子=パクリ(漫画から)世梨=あり、かり、と来たから次はさ行に「り」でしょ~~~以下同様で、菜梨、瑠梨。友梨
ちなみに間にテリー君とハリー君が入ります…他所に行った子や、お師匠さまの子ですが
で、抜けてるマ行は「マリ」と「メリー」が居たからです。
すると…次は「わ行」。わりちゃん????そりゃちょっと
どうする?私

現物支給

GWにショーの運転手で出歩いていた夫には、運転手のバイトって言ったので
「バイト代入った??」と聞かれた。
仕方ないので
「現物支給」と答えたら、
「また、ヨーキー連れてくる気か???」って
でも、貰ったのはさ、種なのよねぇ…
しっかり実って来月には…連れてくるよりたくさんのクロスケ出現
で、今日夫に
「曾孫が生まれるんだから、しっかり稼いでね」とハッパかけておいた。
今頃気がついて、さぞや慌てているだろう
ま、しっかり頼みますよ、曾お祖父ちゃん~~~

ば、ばれた・・・

今日、実家に帰ると…
「なんだか、るぅお腹大きいみたいなんだけど…どういう事
アハハ~~やっぱりバレましたね
「近親相姦じゃぁ無いから…ごにょごにょ…」
と誤魔化す私…
「何時交配したの???」
「うり坊のパパと…」
「うり坊のパパぁ?????」
今始めて明かされる、うり坊の出生のなぞ???
母は、うり坊の父親が誰かって1度も聞かなかったので、もしかして、未瑠の子と思っていたのかなぁ
「前、家で預かっていた男の子…」
「で、どうするのぉ
ひえ~~怖いっす
「ちゃんと出すから…(ホントかぁ?)」
逃げるように家に帰ってきた私です

お洗濯~

るぅのお洗濯終了~
妊婦さんなので、注意してのお洗濯なので時間がかかってしまった
もう、随分お腹も膨らんでいるので、親にばれる~~~(中学生の気分…)いや、ばれているのかな…
菜梨は小ぶりで、胴も短いのでお腹が結構大きくなっていたけど、胴の長いるぅも結構パンパンになっている
何人生まれるのかなぁ???
今回は残さないって決めているので、なるべく情が移らないように…と言っても難しいんだよね

やっと今週終了~~~

ちょっとお疲れ週でしたぁ
おかげで、お外での練習はほとんどしてません…
自分の持病検査、父親の通院、介護再認定…でもって、歯医者
火曜日の検査でようやく貧血の数値が正常に!!!
オペしてほぼ1年です
鉄剤も、今のを飲みきったら打ち切りOKとの事。ですが、薬剤師のくせにひじょ~~にコンプライアンスの悪い私
まだ3ヶ月分位残っちゃっていますこれ全部飲まないとだめかなぁ…
まぁ、これでリンクでふらっと…も無くなるでしょう
ヘルニアと甲状腺の方は、完治は無いので経過観察かなぁ。
椎間板ヘルニアはともかく、「やせろ~~」との主治医命令
分っちゃ居るけど……
それでも、以前のように、ハンドリング中に転びそうにならないだけ良いのかな?階段からも落ちないし
甲状腺は、腫瘍が育ってしまうと、再度オペになってしまいます
もうオペはこりごりな私…半年毎のCT検査は恐怖です…前回のオペで甲状腺を約半分取ったので、もし再度取ったらホルモン療法が必要との事
しかも、半分取ったので基礎代謝が下がったのか太りやすい体質に変わってしまいました…でヘルニア悪化の悪循環
また、スポーツクラブに通うかなぁ…でも時間が無いんだよね

歯、その後

無事植え替えたものの、きちんと付いたかはまだまだ分らない
今は固定しているので、これを外したらどうなるか??らしい…
折角何ヶ月も痛い思いしたのだから、くっついて欲しいわ
今月は、介護保険の再認定だとか、障害者の申請だとか、結構忙しい
そろそろ皆さんのお洗濯もだし、今週末はハード???
お部屋の掃除もしなくっちゃ
お産の準備もね。自分で取り上げるの久しぶりなのでかなり不安
骨盤が太くないので、切るかも…でも、母子とも健康に生まれてくれれば万々歳です

ぼくちゃん、ヒッキーでちゅ~

最近、ショーに行けないからか、つわりなのか、やたら機嫌の悪いるぅ
おかげで、ぼくちゃんパパは当られどうし
ベットでも、本当に一番後ろに落ちそうになって寝ているのだが、それでも怖いらしく、
「ぼくちゃん、下に行くでちゅ~~」と寝室のドアをカリカリ
開けてやると下に飛び降りて行って、サークルの中のハウスにこもって出てこない
引きずり出して連れ戻っても、同じことを繰り返す
もうすぐお祖父ちゃんだと言うのに…何とも情けないこと

え~?

昨日ショー会場にて、
私「ね、あの子のお顔、未瑠に似てるよね?」
まぁじゅママ「私、未瑠君に会ったことない菜梨ちゃんには会ってるけど」
え~~まじっすかぁ???
結構ショーに来てるのに????ってか、菜梨に会ったことない人は居ても、未瑠はないでしょ?と思っていたのに…
そういえば、未瑠は遠征に良く同行するけど、菜梨は近場に同行かなぁ
だって未瑠って体力有り余っているし、環境変わっても大丈夫だし、でも、菜梨は体力ないし、環境変わると嫌がるし
じゃぁ、今度はショーママにお休みしてもらうかな…
ぼくちゃん、凶暴娘と離れて、命の洗濯に行くでちゅかぁ~
あ、ぼくちゃん無事にお祖父ちゃんになりそうです

ショーママ

明日、単独展だ。実家に皆さん預けてうり坊と帰ろうとしたら、
「ちょっと待った私も行くわよ」と、すんごい勢いで飛んできた…ショーママの菜梨ちゃんだ…
そうだったね、ショーママだもんね
帰って、2人をお風呂に入れた。ママにリボンをつけてやると、まんざらでもないみたい
明日、娘のつき添いで歩くかい???

オスキー・・・おまけ

今回、トライアルに行ったのは20代の頃勤めていた大学です。当時はバブル全盛期でして…
私の入職前年に1億円(!?)の超巨大最先端核磁気共鳴装置の導入が決まったばっかりでした。教授陣は最新危機導入で浮かれ、あれこれ注文をつけ、様々なオプション機能を備え導入される事になりました。
で、「じゃ、あとよろしく~~」え~~~丸投げ????
今では当たり前の超伝導ですが、やっと実験に使われだした時代で、今では当たり前のコンピューターもワープロでさえ使える人がほとんど居ない時代です。
1年目にやっとルーチン操作を覚え、2年目にプログラムを組み替え、様々な応用が出来る様になり、3年目に、基礎マニュアルを作成し…
この機器、私にとっての大切な戦友です。動かなくって(上手く操作できなくてですが…)蹴飛ばした事もありまして
結婚式の際、友人に1億円を蹴飛ばした女と暴露され
あれから20年です。当時の最先端機器も立派なスクラップです
現在の最先端機器が導入され、戦友は廃棄処理済みのシールが貼られて積み上げられていました…
その脇に私の字で、「GLGプログラム@10、測定10ppmまで、2D測定、DEPT、HOM…」などのプログラミングの略が書かれて残されていました。
なんだか、本当にあっという間の20年です。一生懸命だった20代の頃を思い出して、スクラップの山にお別れを言って来ました。今回、全然違う事で大学に行ったのですが、戦友の最期を見られて良かったです…

オスキー

行ってまいりました~~
トライアルという事で、まだまだ課題はありますが、無事終了って所でしょうか?
今回のオスキーに合格しないと、病院実習に行けないそうで、学生さん必死でした

正直なところ、実際の現場からすると全然違うかなぁ~って部分もあるのですが…まぁ、学生さんにそれ以上求めるのも酷ってものでしょう

ですが、一番気になった点は実習者の靴でした。
白衣の乱れ、腕のまくり方、着帽、マスク、それぞれチェック項目がありますが、靴にはありません。
ですから、パンプス、スニーカー、革靴、ナースシューズと様々です
実際、病院では薬剤師も病棟に上がるので、ナースシューズかかとのパタパタしないものを使用しています。
理由は、足音が患者さんの気にならないようにです。その為、ナースシューズの裏は、音の出ない作りになっています。
(余談ですが、ハンドリングも同様な事が求められる為、お師匠様はナースシューズ履いています。)
医療従事者が気を使うという事は、非常に大切です。調剤の手順など、現場に入れば誰でも覚えられます。
ですが、気を使えるかどうか?は日々のその人の生き方考え方が大きく出てくると思うのです。
何のために白衣なのか?何のために着帽なのか?汚染を防ぐ為、何故汚染を防ぐのか?患者さんの為、です。

それから第二に、オスキーで満点だった子でも、実際あなたの薬局で雇いますか?と聞かれたとき、「NO」と思う子も居ましたが、逆に点数は取れていないのに、「OK」な子も居ます。
何故でしょう?操作は完璧ですが、調剤は臨機応変に対応する能力が求められます。教わった事だけ完璧に出来てもダメなのです。
無菌操作においての手袋着脱の際、どうして手洗いの水が飛び散った上に手袋を置くのでしょう?何名か意図的にやっているのを感じました。
恐らくですが…手袋を出す際、ぬれた所に置くと、外側の紙が張り付き、取り出しやすいからと私は感じました。確かに、その様に着脱した子達は早く出来ていました。が、何の為の無菌操作?ですか?
何のために手洗い後、ペーパータオルで水分を取ったのでしょうね?
そこまで考えてか分りませんが、何名かは、ペーパータオルや手袋のあった場所での装着でした。不安定で時間が掛かりましたが、この方が好感が持てます。が、点数ではどちらも変わりません。
テストに受かる為に、要領よくやる事は大切で、調剤でも要領のよさは重要です。が、それ以前に、何のためにこの操作をやっているのでしょう?という事を理解しての要領でないと意味がありませんね。

それから、まだまだ大学と現場の温度差があります。私の場合、双方の現場を体験して来たので、それぞれの言い分は分ります。
双方、もう少し歩み寄れないのでしょうか???
忙しいのに、学生の面倒まで見るのが大変な臨床現場、基礎薬学しか経験のない職員による学生の教育。はっきり言って、大学職員やってても、現場の薬の事は全く分りません。そして、調剤の基本通りに動いていない現場。
現場の薬剤師が、臨時講師をしたり、基礎教員が現場を見学したり、もう少し出来ないものでしょうかねぇ?

まぁ、感想はこんな所です。今回私は無菌操作と、医療面接を担当しましたが、無菌操作の評価者は、何故かお友達知り合いばっかりでした。評価者、ちょっとした同窓会?です。20代の頃を思い出しちゃって…ちょっと良い経験をさせてもらいました

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。