小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪



クレア

おかげさまで、クレアのご家族も決まりそうです
どうもありがとうございます。
皆、家庭犬として可愛がって頂けると信じています。どうぞ、宜しくお願いします
自分はショーも出して、繁殖もしているのに、お譲り条件は「家庭犬としてお願いします」と言う少々ずるい?条件でしたが、お問い合わせ頂いた方々、皆様本当にありがとうございます。
まだまだ、ブリーダーなどとはとても言えない未熟者です。ショードックや繁殖犬として譲るには、経験も実績も足りないと言う認識の元ですので、どうぞ、ご理解下さいね

1908291


おこもり

最近、チップもおこもりするようになった
やっぱり、おこもり遺伝子があるのだろうか???
昔のおこもり場に2人で入っていたり、新しいおこもり場を発見して並んでおこもりしていたり
家は、ほとんどの家具が上げ床になっているので(ぼくちゃん対策)おこもり場所はいっぱいある

1908281

仲良くおこもり中のチップとブラッド(手と影だけ

一方クレアは、黙々と遊んでいる。お人形が好きな様だ
1908282

お人形とクレア。お行儀の良い子

個性はっきり

段々自我が芽生えてきて、個性がさらにはっきりしてきた
ブラッドは、人の物を横取りして、おこもりするのが大好き
チップは、遠征して椅子のしたで寝るのが好き
クレアは、サークルの傍にいるのが好きで、イタズラもサークルカミカミ
顔立ちもそれぞれはっきりしてきた
ブラッドは、男の子らしいりりしい顔立ち
チップは、お鼻がつんとした品のある顔立ち
クレアは、お目目くりくりで可愛らしい顔立ち1908271

爪きり

1908251


今日は爪きりデー
もう、何度も切っているのだけど最近は暴れるのでちょっと大変
その後、足回りの毛をカットして終了~

テレサ

今日、テレサのご家族から連絡を頂き、お名前を頂いた
チップちゃんで~す
これで、カマオ→ブラッド、テレサ→チップ、残るはクレア…
クレアのご家族になっても良いかな?と思われたら、こちらからお問い合わせ下さい

今日のちび悪トリオ、足フェチとなって人の足にまとわりついてばっかり
仕事から帰ると皆さんと一緒にお出迎えしてくれます
で、散々遊んでもらって写真撮りそびれた

取り合い?

ぴっとママから送って頂いた、ぴっちょんのにおいつきマット
どうもありがとう~~犬舎名入りでカッコええ~~
最初に乗ったのは、うり坊
でも、何か使い方間違えていない???
1908231

可梨子のボールを持ってきて包もうとしている

次に来たのは、亜梨子
クンクン「甥っ子のにおいがしましゅ
1908232

すかさず、ボールを取り出す可梨子
最終的には、ちび悪トリオのお布団になってしまった…
ぴっちょんのにおい、強力なり~~

1908233

遊んでくれないっ!

ちび悪トリオ、歩きが達者になったものだから、現在冒険の旅に出てしまって遊んでくれません
サークルから出て、じ~ちゃんのおこもり場で遊んで、大人の皆さんの水飲み場で一服して、キッチンまで侵入
さらに、網戸に手をかけてお外を眺めたり、ドアの隙間から隣の部屋に侵入したりやりたい放題
1908211

これは、体重測定に使うかごをイタズラするテレサ
1908212

ブラッドは、歯がほぼ揃ってきました

ワクチン

本日、ちび悪トリオ初ワクチン
去年、うり坊とゆうすけを連れて行ったとき、我が家からかかりつけの先生まで車で5分もかからないのに、ゲロまみれ
今度は、慎重に…とダンボールに入れて連れて行ったが、この子達は大丈夫だった

一番、ブラッド
「ぎゃん痛いでちゅ~
2番、クレア
「・・・」黙って固まる
3番、テレサ
「何かあったんでしゅか?」ハエが止まったほどにも感じていない
先生
「女は強いなぁ」

これまた3者3様で面白かった
で、今日もお写真なし…
クレアも絨毯の敷居を越え、イタズラを始めました。
これで、本当のちび悪トリオです

しゃんぷ~

ちび悪トリオ、初洗濯なり~~
ぬるめのお湯に、シャンプーを溶いてじゃぶじゃぶ。

ブラッド…いい湯でちゅ~~気持ちいいでちゅ~
ゆったり温泉気分
テレサ…何するでしゅかぁ!!!止めてくだちゃい!!!
大暴れ
クレア…「・・・」
黙って固まる

3者3様で面白い~
ドライヤーして放牧。しばらくぎゃうぎゃうしていたけど、疲れて熟睡。
なので、今日はお写真なしです

ちび悪軍団

190817

段々イタズラを覚えてきた、ちびちゃんず
ブラッドはおこもり場所の籐をかじるし、テレサはキッチンまで遠征して、う○ぴ~をしてくる
大人しいのはクレアだけ…でも、この子も1週間もすれば???

今までサークルの下に引いてある絨毯までが行動範囲だったのが、先週からテレサが、今週にはブラッドも、境目を乗り越えあっちにこっちに…
テレサは、堂々と歩いて行くのに、ブラッドは何故か、サークルの縁に沿って狭い場所から隣の部屋へ入ったり、じ~ちゃんのおこもり場所を通過して、キッチンに行ったり…
個性があって笑えてしまう

クレア、オーナー募集中です。
詳しくは、ここを見てね!

名前の由来?

カマオがブラッドなったよ~
と母に伝えたら、
「ブラッドって、ブラッド ピットのブラッド?」
ハイ、大当たり~~
当の本人は、まだ自覚がなくブラッド~って呼んでも無反応
これから段々覚えて行くでしょう
190815

まだ、よちよちだけど、随分遠くまで歩くようになった
気がつくと隣の部屋に居たりする
突然、きゅ~がるがる!!と叫んで走ったり、見てて飽きない
るぅママは育児に飽きた様子。今は赤ちゃん置いて家に帰っている。
寂しがるどころか、けろっとして腕枕で寝ている
それに比べて、菜梨は今でもうり坊の面倒を見ている。
るぅのママは育児上手なんだけどなぁ?

兄弟愛?

190814

クレアを抱え込むように寝ているブラッド
可愛いにゃぁ~~
ブラッドは食い意地の塊で、クレアの分まで食べちゃう為、この数日皆別々にしてご飯
おかげでクレアも体重が増えてきた

カマオ君

1908131

カマオ君の正式名が決まりました
今日から血統書名と同じブラッド君です。宜しく~

1908132

カマオ…じゃなくってブラッドでちゅ~~宜しくでちゅ
うり坊の気をそらす為にガムをあげたら、必死で噛んでいる(後ろ)
が、この後、カマオ…じゃなくってブラッドが奪って逃走、おこもりに入ってしまった
おかげで、うり坊はいつも以上に必死に掘り出してました

オーナーさん!

テレサ、カマオがほぼ決まりました
ありがとうございますぅ~~~
後は、クレアだけです。オーナー様募集中です
お問い合わせは頂いていますが、まだ決定はしていません。
お顔は一番可愛いんじゃないかと思います
少々性格が弱いというか、大人しいかも?
マイペースな子です。
190812

もし、ご希望者がおりましたら、こちらまでお問い合わせ下さい。

残さないの???って???
だから、今回は残さないって言ったでしょう
残っちゃったら別だけど…
でも、この分なら残らないかな
あ~~でも、皆居なくなるんだ~っと思ったらちょっと寂しいかも

血統書名

もう、随分前から決めて居たのだけれど…
カマオ…ブラッド オブ リトルエンジェル YI
テレサ…ブラッド テレサ オブ リトルエンジェル YI
クレア…ブラッド クレア オブ リトルエンジェル YI

名づけ親、ぴっとママさん
ぴっとママさんが一時、ぴっちょんの弟が欲しい!と思われて居て、でも、ぴっちょんの性格等々から難しいかなぁ…と悩んだりもされて…
なので、名づけ親になっていただく事で、ぴっちょんと兄弟にさせて頂きました。
これで、ぴっちょんには弟一人、妹2人出来ました
宜しくお兄ちゃん

じ~ちゃん、おこもりから出る

未瑠じ~ちゃん、最近姿が見えないね
と言われていたのが、その数日ちょっとづつ出て来るようになった
今日も、おこもり場所から顔を出している所にカマオがやってきて、がうぅ~~と追い返していた。
ちょっとだけ、見ないでちゅ~~から、脱出?
1908081

一方カマオは、今日テレサがおこもり場所にお顔を突っ込んだのに怒ってがうぅ~~
やっぱりじ~ちゃんジュニア?
1908082

ただ今おこもり中

1908071

最近は、お気に入りのおもちゃも引き込んでいる
ここに入るのは、カマオだけ…今日もゴチンとやっていた
1908072

心霊写真??ここにいまちゅ~~


1908073

カマオ、孤独?

クレアも歩きがしっかりして来ました。最近はテレサとプロレスです
テレサは、かなり良く動く子ですが、触られるの大好き、持ち上げられるとだら~~んとなってしまって好きにしてちょうだい
クレアは持ち上げられるとかなり緊張
カマオは、プロレスよりママのおっぱいが好きみたいで…
ちょっと女性陣から孤立してます
1908061


1908062

大好きな場所

19080401

19080402

ジジ、孫2人でおこもり???ヒッキー

着いて行けないよ・・・

ちびちゃんズ、走り回るようになりました
きゅ~~がうがう、ドドド…です。
おかげでカメラ追いつきません
ブレブレばっかりです。
1908021

カマオ、綺麗に尻尾上げて歩きます
今日、いつも入っているチェストの下に入ろうとして、頭ゴチンもしかして、この子天然???


1908022


クレアも随分歩くようになりました
カマオとテレサはプロレス?お相撲??の毎日です

おもちゃ

今日帰ったら新品のおもちゃが3個あった
母が買ってきたらしい。
1908011

おもちゃの前に佇むうり坊。あんたも赤ちゃんの頃、良く遊んだっけ
1908012

1908013

クレア、出遅れる…

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

