小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員会

本日、私の所属している「東京北ヨーキークラブ」の役員会でした。
代表の藤畑先生、奥様の川田恵子先生と妹の悦子さんがいらしてました。
私は、お師匠様夫妻と軍団仲間で行きました

役員の改選があったのだけど、私は居残りで常任役員だそうです・・・
何名か、最近活動が無い方々のみ若干変更で終了

それにしても、単犬種クラブの代表は、本当好きじゃないと出来ないんでしょうねぇ・・・
話を聞いていて、ヨーキー好きなんだ!って言うのが良く分かりました

たまたま話しに上ったある牡犬のチャンピオン。私も前から目を付けていて、交配したい~って思っている位ですが、先生方も同じ子を見て、良い子だと思っていらしたとか
私の見る目もまんざらでは無いって事ですね
スポンサーサイト

樹梨の人気

どういう訳か樹梨は、両親の受けが良い。菜梨も良い
って事は、家の両親はお師匠様と同じような好み?って事??
いつもなら、預かってると言った子は、何時帰るの?とうるさく聞かれるのだが、今回は聞いてこない。バレバレ??

樹梨が両親に甘えるので、実家の愛が私に甘えにやって来た
可哀想なので、う~~~んとナデナデしてやったら、うり坊が激怒
ものすごい勢いで愛をいじめてました…
可哀想な愛
母親が女王様なので、うり坊怖い物知らずです。
でも、菜梨は思いやりのある子なんだけどなぁ~今朝も可梨子に蹴飛ばされて、うり坊がキャンと言ったら、コタツの中からぶっ飛んで出てきたもん。

樹梨の出現で、我が家の勢力図はどう変わるんでしょうねぇ?

休日当番

本年3回目の休日当番です
23区だと言うのに、病院が減る一方で、休日当番の割合は増える一方です…

そして、ヨーキーは増える一方で、召使の仕事も増える一方です

本日は誘拐娘とお外を練習。まだまだ…歩きもお子ちゃまだし。
お師匠様に誘拐されないように(?)一生懸命練習しておかないとです

少子化?

子供の居ない私が言うのもなんですが…本当に減っているようです
で、小児科医と産科医の不足は深刻です。
私の職場もとうとう小児科と産科を縮小する事になってしまいました
もちろん、医師不足のためです。

医師も、看護婦も、本当にハードで責任の大きい仕事です。
ミスが許されない仕事ですけど・・・本当に過酷な労働条件で、絶対にミスを犯さないって無理じゃないでしょうか?人間ですから・・・やっぱり。

保険料の問題で、病院の収入は減らされる一方で、患者さんの負担は増える一方です。
1割負担から3割になった方は、3倍の値上げです。支払いの時に文句のひとつも言われます
でも、値上がった分給料が3倍になってる訳じゃないんですよね。むしろ年々厳しくなっている
こういう状況で、患者さんとの信頼関係を築くのって大変だと思いませんか???

それに、医学部6年の授業料!!!半端な額じゃないです。元取れるでしょうかね?
卒業後も研修医期間は、本当に安月給でこき使われる…
もう少し授業料とか、国が補助して金銭面で諦めざるを得なかった人にも医師の道をって思います。

で、薬剤師ですが・・・6年制になり、医師並の期間と授業料が掛かるとしたら・・・
ますます元取れない職業でしょうかねぇ
OLやってるよりは良いかもですが。
ショーやわんことの時間を大切にしたいので、残業もなく当直もない、休暇も取りやすい職場なので、多くは望むまいですけど・・・
医師、看護婦に比べて縁の下の力持ち的な存在なので、患者さんにもあまり職業の内容を理解してもらえないのが辛い所ですかねぇ

誘拐犯振り回される

誘拐されて、突然知らない家に来たのに…
その日から家中駆け回り、翌日にはコタツを占領し、父の膝も独占している態度のデカイ誘拐娘です
夜は、私を敷布団にしていたと思ったら、あっという間に湯たんぽにされてしまい…
何故か、誘拐犯の方が言いなりになっている始末
トンでもない奴を誘拐してしまったもんだ

実家にはしばらく預かるのと話してあるのだが…
何しろ唐突に誘拐してきて、名前も「決めた樹梨だぁ~~」ってなのりだったので、当然最初は呼ばれても来ない
母は、この子耳が聞こえないんじゃないの???呼んでも来ないわよとマジに心配しているのだが…
お師匠様はピッピと呼んでいたので当然かなぁ
最近、やっと樹梨に慣れて来たので、呼ばれると来るようになった。
お師匠様、ピッピ~と呼んでも来るので、2人で「ピッピ~」「樹梨~」と取り合い

堕落して、ぐうたらになりつつあるピッピ改め樹梨に、お師匠様
「時間の問題だぁ~」と大泣きらしい…
すんませんね・・・師匠不幸な弟子で

ぼくちゃんのトリミング

未瑠を連れてトリミングに行って来ました。お里のヴェラさんです
すっきり可愛らしくなって、お写真を~と思ったら、既にリボンが行方不明に

実家に戻ると、母が、
「すっきりして良かったわ~
しかし…1ヶ月くらい前、菜梨のカットをした時は…
「なんで菜梨の毛切っちゃうのよこれじゃ、チャンピオン取った子に見えないじゃないの

え~~っと、一応ぼくちゃんもチャンピオンなんですが
この差はどこから???

あけましておめでとうございます!

今更?ですが・・・今年も宜しくお願いします。

昨日、誘拐娘のデビュー戦に行って来ました。
EXGでしたが、本当は3本に入りたかったので・・・ちょっとがっかり。
まだ、あまり練習していないので、仕方ないですね。

しばらく、ショーはお休みで、本業に専念です。今年はお腹の風邪が猛威を振るって居るようです。花粉も飛んでいるようで、花粉症の患者さんも激増。
久々に忙しい毎日です

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。