小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪



出番だったでしゅ♪

今日は、出番だったでしゅ

なのにぃ~~



すっかり、薬で眠くなって、シャンプー終わったと同時に意識不明になりました・・・
審査開始9時なのに、8時半に会場入りしました・・・



20092801


いやさぁ~~今日の目的は、へんこ達を連れてくることで、ショーはついでだったから


20092802

素敵な、パパとママとお兄ちゃんが出来ました

今日はノリノリだったうり坊に応援宜しくね
rank3 rank


こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

出番でしゅ♪

20092701


久々の出番でしゅよっ


あ~~ら、ぶらたんじゃないの?何時韓国から日本へ帰ってきたの??


20092702


変な、ヤクやって、ラリってるんじゃね~~でしゅ
さっさと、お支度するでしゅよっ



20092703


あ、あら、うり坊だったの
だって・・・そっくりなんだもん・・・
さすが、姉弟ねぇ~



そっくり姉弟に応援ぽちぽちっとお願いします
rank3 rank


こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

動物実験 その2

う~~ん・・・

気持ち悪っ、喉イタ・・・

最悪の、目覚め・・・
やっぱり予想通りになっちゃったかぁ~~~

副作用の増強・・・です。
ま、自業自得です


さて、今日は・・・

20092603

こっちかぁ~

ごっくん・・・

30分、1時間、2時間・・・

あっ、痛み止め効果が出てきています
アセトアミノフェンの作用かな?

昨日の様な、喉に残る違和感もなく、じんわり効いてきました

さて、気になる結果は、ここをぽちぽちっとしてから、続きを読むをクリックしてね
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

動物実験・・・調べて追記(赤字部分)しました♪

私、かつて動物実験従事者だったという事は、時々ブログやネットで公表していましたんで、ご存知の方も居るかと思いますが・・・

今回は・・・その話じゃぁありません


長いので、興味のある人だけど~~ぞ


某、ブログにて・・・
風邪に「小児用ジキニンを一気飲みが効果がある」と書かれているのを見まして、好奇心旺盛な私は、ちょっとばっかり調べてみたんです

すると~~~びっくり!!!
かなりの件数のブログで、効いた!!!との内容があるんですがっ

実際に、小児シロップ1本と大人用の1回分は、内容はほぼ一緒だったりします

でも・・・でもですよっ、内容一緒だったら、大人用も効くんじゃないのぉ???
が・・・効かないらしいです・・・


                 シロップ    顆粒
リン酸ジヒドロコデイン      8mg   8mg       
マレイン酸クロルフェニラミン 2.5mg   2.5mg     
アセトアミノフェン      300mg   300mg     
dl-塩酸メチルエフェドリン    10mg    20mg
無水カフェイン         50mg     25mg    
カンゾウエキス        332mg    150mg

ねっ?有効成分変わらないでしょ?


で、早速試してみる事にしました

えっ?試すって???

もちろん、飲んでみるんですよぉ
わ・た・し・がぁ~~
立派な動物実験でしょ?


あっ、絶対にマネしちゃだめですよっ
一気飲みもダメですよっ。
過去に、死亡事故もありましたので・・・
その薬の内容とほぼ一緒ですよ
一応、原因とされたピリン系の物質は抜けているんですが、危険な飲み方です!!!!

更に・・・
小児用シロップ1本に入っているカンゾウ。332mgですが、添付文章によると、原生薬換算量1660mgです。
つまり、1.66gです。カンゾウを1g以上含みます。
カンゾウとは、有効成分グリチルリチン酸を含み、漢方の中では、副作用の王様級の成分だったりします。
正確な、用量を記憶していなかったので・・・
調べて追記しました。

1日最大服用量がカンゾウ(原生薬換算)として1g以上となる製品では、グリチルリチン酸の摂取量が多くなるため、長期連用により偽アルドステロン症を起こすことがある。(厚生労働省サイトより)

確かに・・・1回くらいでは問題ないかもしれませんが・・・


この量のカンゾウは・・・多すぎます!!!


なので、絶対にこういうのみ方止めてくださいねっ



ま、一応・・・薬剤師の端くれとして・・・
小児用が効いて、顆粒が効かない理由の仮説を立ててみました


1.小児用に含まれているカンゾウ成分が、大人より多いため、抗炎症作用、鎮痛作用が強く出た。
(ちなみに・・・カンゾウは、甘草と言う漢方の一種で、ハーブティーや食品、化粧品にも含まれて居ます。あまり大量に取るのは、偽アルドステロン症という副作用を起します。心臓の悪い人などには危険です。)


2.シロップ剤の、局所作用が出た為、顆粒より効果が感じられる。
(薬の効き目には、全身作用、局所作用とありますが。通常内服薬は全身作用になります。ですが、シロップで飲む場合、炎症を起している喉に直接薬が触れるため、その部分で局所作用が期待できる・・・場合があります。)


3.シロップの添加物アルコールにより、顆粒より効果が感じられた。
(アルコールは、多くの薬の作用を増強しますが、抗ヒスタミン薬である、クロルフェニラミンの中枢抑制効果を増強し、眠気を誘発する事が考えられます。)


4.一気飲みによる、急激な血中濃度の上昇により、効果が感じられた。
(通常、内服は、胃や腸から吸収され、じんわり効いてきます。が・・・めちゃくちゃな飲み方で、血中濃度の立ち上がりがう~~んと早くなったのかな?)

5.プラセボ効果による。
(これだけ効く効くと言われていれば・・・)


さ~~て、気になる実験結果は・・・
ここをぷちぷちっとしてから続きを読むをクリックしてね
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

正解です

20092501


あ~~~イライラするわっ
皆の者、私の気に障ることはしないでちょうだいねっ


20092502


私、今アレなのよっ、お腹痛いし、イライラするし・・・
でもねっ、一番ムカつくのは、あの男よっ
女王であるこの私が、良いわよって、誘ったのに・・・


20092503


信じられないわっ、女王の誘いを断るなんて



20092504


ぼくちゃん、ぴったんこセンサーでちゅ
あの時は、ぴったんこじゃ無かったでちゅよ


20092505


あっ、今なら大丈夫でちゅ~



って訳で、答えは男に振られたから・・・でした・・・


違うわよっ



私を怒らせないようにって言ったでしょ



20092506


答えは、アレだったからに決まっているでしょっ
女王である私が振られるなんて、絶対にないのよっ



って訳で・・・
正解は、シーズン中だから!でした



正解された方は、こちらの応募フォームからどうぞ


当たった方も、外れた方も・・・女王様のご機嫌取りにぽちぽちっとお願いします
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

メモリー増設

私のOSはXPです

NECのオーダーパソコンなので、市販されている物より、かなりこだわりOSだったりします
昔、仕事で大型コンピューターを使って居たので、OSにはこだわりを持っているんですねぇ~

だからと言って、何か特別な事に使っている訳じゃないんですが
ともかく、わんの画像をたくさん入れられるように!!!って言うのが一番だったりして…

が・・・最近めっきり動作が遅くなってしまった
ビスタへの買い替えも考えて・・・ちょっと前に、例によってオーダー見積もり取ったら、か~~るく30万超しちゃった
これって、サーバーだけの値段ね
ディスプレーなし、オフィスなどのソフトもなし・・・
出来れば、もうちょっと・・・って所までこだわると40万は越しちゃうよ
周辺機器や、ソフトも入れると・・・あ、あり得ん

なので、買い替えは断念し、XPのメモリーを1Gまであげる事にした
ホントは、もっと上げたいけど、1G越すと動作不良が出るかも?らしい・・・何しろ元が古いので

そしたら・・・早い~~~もっと早くやっとけば良かったぁぁぁぁ

CPUも交換しようかな・・・


ビスタは、あまり良い評判を聞かないんですが、ど~~なんでしょうか???
CPUもメモリーも、かなり良くなっているとは思うんだけど・・・
誰か、使っている人教えてぇ~~

XPは使い易くって好きなんだけど・・・
でも、いずれは限界が来るだろうし、買い換え時を模索中です

さて、さて、クイズの方は、今日が締め切りです。
日付が変わるまではOKですよっ
お答えの変更もOKです~~
悩んで下さいなっ

女王様の機嫌取りをお願いします
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

女王一家

ただいまぁ~~

20092401


あれぇ?女王様、今日はご機嫌が宜しいんですね
自らお出迎えして頂けるなんて、感激です



20092402


下僕っ
間違えないでよっ




あれっ?じゃぁ今のは一体???


20092403


もう、秋のショーシーズンでしゅ
出番でしゅよっ



あっ王女様でしたかぁ・・・
お揃いのドレス、着せないで欲しいなぁ



そして、その後は、恒例の・・・


ガム、美味しいでしゅねぇ~~

20092404


うり坊のはむはむはむ・・・を動画でど~~ぞ




まだまだご機嫌取りが足らないようです・・・応援ぽちぽちっとお願いします
rank3 rank


こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

世紀の大事件?

こ、こんな写真が撮れるなんて


20092301

えっ???
不仲親子が、雁首揃えて眺めて居る物は一体

(そ、それにしても、同じ顔が並んでいるよっ


20092302

プロレスなのにゃぁ~~


20092303


ふんにゃぁ~~~


20092304

こいつ、いつの間にかデカくなったでしゅ
反則でしゅよっ



ちょっと、あなた達、うるさくってよっ
わたしは、機嫌が悪いのよっ



し~~~ん・・・・


さすが、女王様
一喝で終了ですね



女王様のご機嫌取りに応援のぽちっとをお願いします
rank3 rank


こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

恒例のクイズです♪

20092201


ささっ、ボール行くですよぉ~


20092202


今日も、可梨子はボール遊びに夢中で・・・


20092203

ガム、美味しいでしゅねぇ~


20092204


うり坊は、今日もはむはむはむ・・・

いつもの日常風景です



しか~~し、この方だけが・・・



20092205


機嫌悪いのよっ


さて、女王様の不機嫌の理由はなんでしょう??
答えは、コメント欄に書いてね
締め切りは、25日にします。


正解者さんには

1.セットペーパー100枚プラスラッピングバンド
2.直毛の結えるラテックスバンド
3.ヨーキーにお勧め、ブラッシングスプレー
4.我が家ご用達、シャンプー&リンス
5.わんの居ない方、ヨーキー以外のわんの方もOK。マル秘プレゼント

以上の中から、ご希望の物をプレゼント致します
尚、プレゼントには商品価値はありません。
家で使って良かった品を、紹介がてらプレゼントさせて頂いています。

正解者は、こちらのメールフォームからお申し込み下さいね。
結果発表は、26日だよっ


初コメさんも、他犬種の方も、わんの居ない方も
ふるって、ご参加お願いしますぅ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


薬剤師の年収

テレビをつけたら・・・
いきなりこれ
「薬剤師の年収は?」

まっ、それは良いけど・・・
薬剤師の仕事内容には、かなりの誤解を招きそうな内容

1000種以上の、薬の記号と番号を暗記しないとダメだぁぁぁ???

ん~~っと・・・

MC 33 ムコスタ
DP 0.5 デパス

・・・・・・・・・

もう出て来ません


そ、そんなの、コンピューターに入っているから覚えてませんよっ
6年も大学行って、そんな職業と思われたくないでっす

せめて、薬効薬理を覚えるとか言ってくれない???
錠剤の字が読めなくなったら止めるって・・・そんなアホなぁ~
定年もありますよぉ

ちゃ~~~んと、生涯学習してますよっ

もぉ!!!勘弁して欲しいよっ

だ~か~らぁ~~~、薬剤師は調剤マシーンじゃないってのっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


またたび

お庭に植えようと注文しておいた「またたびの苗木」が届きました
おまけに、またたび生木が付いてきたので、早速試してみたところ・
・・


クンクン・・・

20092001


ふんにゃぁぁぁ~~~

20092002

はむはむはむ・・・

20092003

そんなに気に入って貰えたなんて・・・
でも、何かがちが~~う



やっぱりネコ?なジュリに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


ぴよちゅうさん

以前、小雪のために買ったねずちゅうさんを破壊されてしまったので・・・
ぴよちゅうさんを買って来ました
そしたら・・・



20091901

きゃ、ジュリったら、お目目飛び出そうよっ


20091902

ムッキ~~~
やっつけるでしゅよっ



20091903

相変わらずのお子ちゃまジュリと、冷めキャラ小雪でした・・・
  
何時までも赤ちゃんなジュリに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


小梅さん

小雪ちゃんの名前をパクッた「キジトラ猫の小梅さん」がコミック化されました

なごむのにゃぁ~~


パクッたので、宣伝しておかなくっちゃ


家の小雪ちゃんは・・・


20091801


オネエにゃんずの美しさを維持するのは、充分な睡眠が大事なのにゃ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


どっちが被害者?

今年は、雷が多くて、可梨子には災難の年でしたが・・・
もう1人、この方も災難だったかもしれません



20091701


雷の度に、トイレにこもって暴れるので、フード付きにしてみました


しか~~し・・・


20091702


無駄だったような・・・


20091703


ちょっとぉ~あたしのトイレで、何やってんのにゃぁ?


20091704


出て行くのにゃぁぁぁ~~


20091705

小雪ちゃんの・・・キャット空中三回転ならず、半回転?にゃんぱらりっ~~?



20091706

無事、おトイレを死守した小雪ちゃん
良かったね



もう、雷は終わったよね?のぽちっとお願いしますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


ファーストキッス

20091601


奪われました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記



可梨子の1日

20091501


朝から、ご機嫌だねぇ、可梨子ちゃん


当たり前ですよぉ~
今日は、待ちに待った日ですからねぇ~
ささっ、出かけるですよぉ



20091502


まずは、へんことご対面です。


ここは、準備運動ですよぉ~クロスケ狩りをしたですよぉ


20091503


そして、親子3人ショットを収め、次の目的地へ


20091504


やってきたのは・・・


20091505


いつぞやの、あんな事とか、こんな事とか、あ~~んな事まで・・・
今日の日を、待っていたですよぉ
ささっ、勝負ですよぉ~~




・・・・・



20091506



20091507


口ほどにも無いでしゅねぇ~



だって、赤舌クラブの会員証にも、総合能力「口ほどにも無い」って・・・


akasita


ホントでしゅねぇ~


こんな、可梨子に応援を
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記



みかん絵日記

今日、ちょっと欲しい本があって書店に行ったら、文庫化された「みかん絵日記」があって、思わず「なつかし~~~」と叫びそうになってしまいました

連載されていた当時は、大学生~大学職員してた時期で、ちょうど家の「メリー&ジョン」の子、ちーちゃんに夢中な時期でしたので、動物物漫画には結構はまっていたのです

当時、大学の実験動物は、まだ保健所から払い下げられた犬が使われていました。
ただ、殺されるよりは、少しでも人の役にたって死んだほうが良い。当時は、そういう風潮でした

ところが、たまに妊娠した犬が入って来るんです。
ある日、動物舎に行くと、ぴ~ぴ~って・・・
年に数回ありました。
そういう場合、子犬が自立するまで、母犬もそのまま置いて、子犬の里親探しは私たち学生プラスアルファでやっていました

でもね・・・今と違って、ネットもないし、ホントに難しかったんです・・・
たかが大学生に出来る事って、ホントにホントにわずかな事しかありません。
おこづかいで、動物病院に連れて行ったり、口コミで里親探し。
段々疲れてしまって、関わる事を止めてしまったんです

小雪が拾われてきた日・・・
ちびで、汚くて、鼻気管炎で、ノミ、虫もついていて・・・
わんの繁殖を目指している家では、到底飼えないよっ!!と思ったのですが

そんな時・・・
この「みかん絵日記」を思い出しちゃったんです。

この中でね、動物嫌いのお医者さんが捨て猫を拾うんです。
ま、色々あって・・・
結局先生が飼うんですがね。その時にセリフにこんな内容があったんです。
単行本が手元に無いので、若干違っているかも

「私も昔から動物が嫌いだった訳じゃない。子供の頃は、ネコを拾ってきては、親に怒られ、捨てに行かされ、それが辛くって嫌いだと思うようにしていた。今回の事(ネコを拾った事)は、神様が、おまえはもう自分の力で守る事が出来るんだから、と教えてくれたんじゃないかと」

今は・・・私も働いていて、家もあるし、この子を守れるね!って思ったら・・・
里親探し出来なくなってしまいました

そして、気がついたら・・・

お仕えするご主人様が、増えておりましたとさっ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記



誕生日

昨日は、お友達のサザビーの相棒「ララちゃん」(ネコさん)10歳のバースディでした
おめでとう~~~



20091101


あら、小雪ちゃん
同じにゃんことしては、気になるのね。
お誕生日って言うのは、生れた日の事よ



20091102


えっ?小雪ちゃんの誕生日??
小雪ちゃんは・・・
橋の上から拾われてきたので・・・それが生後50日ごろだって言われたから・・・
4月の頭位なんだけど

う~~~ん・・・

あっ、そ~~だっ
パクリの女王ですから、誕生日もパクっちゃえ

小雪ちゃんは、4月1日生まれで~~す



20091103


ちなみに・・・パクリ先は・・・
ここここ

主人公の「四月一日(わたぬき)君」誕生日も4月1日。
そして、そのパラレルワールドの「さくらちゃん」と、「小狼君」。共に誕生日は4月1日。



とうとう誕生日までパクってしまいましたぁ~~
パクリの女王に応援を~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

テレビの力

昨日、テレビでイギリスのわんこが紹介されていた
他犬種だけど・・・
クラフト(世界最大のドックショー)での、入賞経歴のある御祖父さんを持つダメダメわんこが、クラフトで入賞するまで、と言う内容
ま、実際にショーをやっている者から見たら、結構突っ込みどころ満載だったのですが・・・


ん???


クラフト入賞経歴のある御祖父さん???
どっかで聞いたような???



20090901

なんでしゅかぁ??


20090902


あっ・・・そうだった・・・


20090903

ただ今、夏眠真っ最中


しかも、かなりなダメダメわんこ


20090904


テ、テレビ局さ~~ん
ここに、良いネタ転がってまっせ~~お待ちしてますよぉ



ジジに負けるな!誘拐娘に応援を
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

ネコ化ますます・・・

ネコぱんちを読んでいると・・・
ネコと遊ぶ為の、釣竿みたいなおもちゃが良く登場する。
こういうので遊んであげないといけないのかなぁ~って思って、早速購入

見事釣り上げました
釣竿さん・・・数十分でお亡くなりに
今度のショーでは、リンクで釣竿振り回すかもしれません・・・
この間の出番では・・・ねずちゅうさんならぬ、ぴよちゅうさんを振り回して誘拐娘を釣ってましたので

20090801


どうも、誘拐され癖が付いているようで・・・
先日は、しこさんに誘拐されかかりました



そろそろ、誘拐娘がにゃんと鳴きそうです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

正解です

20090301
さて、問題の写真です


でわ、数えてみましょ~

まず、い~~ち。
一番正解率の高かった・・・

20090601


可梨子有名ですねぇ~~


に~~い。
続いて正解率の高かった・・・

20090602

私、これで1人です・・・デカコでごめん・・・


さ~~ん。
何故か女王様と間違われた・・・
20090603

写真、嫌いなんでしゅけど・・・


よ~~ん。
20090604
ご~~お。
20090605

これわ、誰???


はなこでしゅ・・・わたちの家なのに、閉じ込められているでしゅ
20090606

下々の者と一緒に床の上になんて居られないわ!私は女王ですもの
20090607

粗相をしたので、おむつ中でちゅ・・・
ひどいでちゅイジケてこの下におこもりしていたでちゅよっ
20090608

わたちはスティの練習に忙しいでしゅ
20090609


あっ!み~~つけたぁ

何でしゅかぁ~眠いんでしゅけどっ
20090610

もぅ!!出てらっしゃいってばっ

軟弱親父の傍はうざいでしゅ
20090611


って事は???
全部で、5名様。
さて、みなさんのファイナルアンサーはいかがでしたか?

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

クイズのヒントです~~

明日が締め切りです

それまでは、答えの変更OKですので・・・
どうぞ、よ~~くご検討くだされ

さて、ここでヒントをひとつ・・・

ありすとかりんのプロフィールを見てみよう!
何コちゃんだっけ??

恒例のクイズです♪

20090301
↑クリックすると大きくなるよ


この中に、生身のわんこ、何名いるかなぁ~~?

答えはコメント欄へど~~ぞ!
何人いるよ~でOKです。

正解者には

1.ラッピングペーパー100枚&ラッピングバンド(色はお任せ)
2.直毛を結えるラテックスバンド取り合わせ
3.ヨーキーにお勧め!ブラッシングスプレー
4.わんの居ない人もOK。特別プレゼント

以上の中から、ご希望の物をプレゼント致します。
ちなみに・・・商品は金銭的価値はほとんどありません
日常的に使っているグッツから、お勧め品をセレクトして、紹介させて頂いています。

ぴったんこさんが居なければ・・・一番近かった方を正解と致します

さらに!!!
写っている全てのわんの名前と頭数を一致させたマニア様が居りましたら・・・
特別プレゼントをご用意致しますので、こちらもチャレンジしてね
頭数とは別になりますので、名前が外れても、1~4のご応募は出来ますよ

ちょっと難しいので・・・
土曜日締め切りにします。考えてみてね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

スポーツの秋?食欲の秋??

20090201


お帰りですよぉ~


あら、可梨子ちゃん。最近姿を見なかったわね



20090202



毎日ゴロゴロだったですからねぇ~隠れていたですよぉ


20090203


ささっ、久々にボールやるですよぉ~


20090204


スポーツの秋ですからねぇ~


可梨子ちゃん、しばらく見ない間に太ったんじゃない???


可梨子の秋は、スポーツの秋?食欲の秋??
ゴロゴロに怯えていた可梨子に応援宜しく
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

出番だったでしゅ・・・

土曜日は、久々の出番でちた
なのに、毎日ゴロゴロが来て、雨がザァザァだったので、ひどいリングになっていたでしゅ
今日は、田植えに来たみたいでしゅよ・・・

だから、いつもはご機嫌で出番前も歩くのに、今回は歩かせてもらえなかったでしゅよ
なので、本番では、みっちりスティしてやりまちた
でも、お写真は無いでしゅ・・・
がっかりでしゅ

そうそう、会場には、蘭伯母さんも来ていたでしゅ
パパの実家の近くでしゅからねっ

あんまり歩いてないのに、何だか疲れちゃったでしゅ・・・


20090101


20090102



田植え?を頑張ったうり坊に、応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ
小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

