小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪



ドライアイ

元々ドライアイの目薬を使用していたのだけど・・・
あんまりにも痛むので、とうとう眼科受診した


21073001.jpg


2種類の目薬を処方されて、これにプラス市販の涙成分目薬を使用するようにと言われた


ちょうど、夏でショーもお休みだし、画像加工するのがしんどいので、ブログ少しのんびり更新にします・・・



大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

魔の中央線

仕事が終わって、駅に向かうと・・・
電車が人身事故で止まっていた


21072901.jpg

案内に時刻が出て居ない時は、遅れているか止まっている・・・


さすが、都市伝説にもなっている「魔の中央線」
またかよっって位、年中止まったり遅れたり

今回はちょっと長そうだったので、時間を潰しに駅の外へ


21072902.jpg


で・・・ついつい、書店に入ってしまった
なるべく行かないようにしていたんだけどなぁ。


本とくれば、漫画から医学書まで・・・何でも来い!!な私。
以前は、仕事の帰りに必ず本屋に寄って、2,3冊購入。
気になる本があれば、全巻まとめてお買い上げ~~も当たり前

このままじゃ、家は本に押しつぶされ、私は書籍代で破産しちゃうっと、本屋に寄るのを止めるようにしていたんだけど。


21072903.jpg


こ、これも事故のうちですっ
懐かしいですね!!!
昔随分はまって、ドラマも見ていました。
これは、続編(?)です。

が・・・最後どうなったんだっけ???
覚えてないっ
amazonで文庫探そうか(←結局買いまくってる???)


amazonと言えば、お勧め商品があります!って教えてくれるんだけど。
私にお勧めされていた商品
    ↓

21072904.jpg

既に持っています!(←やっぱり買ってる)

amazonで、これらの前巻買っている訳じゃないのに???

今日は、皆さんの写真を撮る予定だったのになっ
結局、1時間も本屋で時間を潰してしまったので、延期・・・



大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

お誕生日おめでとう♪

21072804.jpg


今日は、軍団一美女じゅんさん家の「ヘンリー」っこ(通称へんこ)の誕生日です

おめでとう!へんこ達


21072802.jpg


紅一点、パパと暮らす「カレン嬢」



21072803.jpg


ショーの応援にも来てくれる「リーフ君」



21072801.jpg


可梨子が大好きな「メル君」



みんな1歳おめでとう
これからも、毎日元気で楽しく過ごしてね


大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

今更、北クラブ・・・

ドックショーの記事はあっても・・・
写真がないっ
と思われるかもしれませんが


ヨーキー1頭、ショー仕上げして維持して居るのって大変です
特に、2名様となっちゃうと、もうカメラなんって邪魔以外の何者でもありません・・・

なので、ショーの日は、ギャラリーの皆さんから頂いたお写真だけが頼りです
こちらは、リーフママさんから頂いてあった北ヨーキークラブのお写真ですが、私が怠慢なので今更というか、やっと整理しました

(PCの調子がマジで悪いので、データーを整理中です。)



2009kita1.jpg


まずは、リーフ君のお父さん「ヘンリー」
コートも綺麗ですが、背中も真っ直ぐ!!格好良いですねぇ
ママも美人ですが、ヘンリーもなかなかの男前です



2009kita2.jpg


お師匠様と、JKCCHぴゅあ
さすがの貫禄です



2009.jpg


こちらは、私と、やる気無し無しジュリ
こらこら・・・こっそりカメラ目線してるんじゃないよっ


2009kita3.jpg


ペロリンって・・・
どこまで、マイペースなんだっ

リーフママさん、どうもありがとう


大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

動物の薬

21072601.jpg


書店で見つけて、買ってみました

一般向けなので、簡単な内容なんだけど・・・


21072502.jpg


この部分が、人間の本だと最低限しか書かれていないので、勉強になるかな?と思って。



21072603.jpg


後は、この辺り・・・


でも・・・あまり参考にならなかったかも


一般向けには、良く書かれていて、家庭の医学(動物版)としてお勧めなんだけど
是非、ご家庭に1冊

でも、薬理学的な内容を期待して買うと、ちょっとがっかり・・・
ま、当然ですけどね。

また、獣医学関連の雑誌か論文探さないとかなぁ~~~
専門書は、高いんだよねぇ


大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

今日は何の日?

21072501.jpg

お散歩ですよぉ
かりん、1人だけですよぉ
ご機嫌ですよぉ


そ、それはね・・・
今日は、可梨子ちゃんの大嫌いな「花火の日」だから
今のうちにご機嫌取りなのよっ



・・・


ど~~ん


うわぁ~~ホントですねぇ



大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

夏風邪は・・・?

21072401.jpg

夏風邪は、バカがひくと去年も言われた気が・・・

頭痛いっ


大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

韓国から、掘り出し物・・・2

うり坊が掘り出したのは・・・


21072301.jpg


可愛いヨーキーが2人



21072302.jpg


うり坊
「・・・」


21072303.jpg

た、大変でしゅっ
ブラッドが縮んだでしゅっ



い、いや、うり坊・・・
これ違うから・・・ってか、2人居るし



ぴちょまさん、たくさんありがとう




大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

韓国から、掘り出し物???

21072201.jpg


るぅの息子、韓国に居るぶらたんのママ、ぴちょまさんからお届け物が来ました


21072202.jpg


くんくん・・・このにおいはブラッドでしゅねっ



21072203.jpg


どこに居るでしゅかっ?
隠れてないで、出てくるでしゅよっ



21072204.jpg


お姉ちゃんのいう事が聞けないんだったら!!!
掘り出してやるでしゅっ


きゃぁ~うり坊止めてぇぇぇ~~


大変な時期に作ってくれた羊Yさんに感謝です
↓↓                ↓↓
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

一生の不覚

21072101.jpg


ネコパンチにゃっ


な、何よ、小雪ちゃんったら、いきなりパンチって・・・



21072102.jpg


涙を見せたのは、一生の不覚なのにゃっ


あっ、照れてるのねっ



21072103.jpg


オネエにゃんずは、泣かないのにゃっ



ハイハイ、ピンクの肉球も、ブルーアイも可愛いわ



rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

車の中で

ショーの帰りの車の中で・・・

家の子は、移動中もキャリーなんって入らない
ってか、私が入れられない

なので、誘拐娘はお師匠様の脇にくっついて熟睡
うり坊は、どういう訳か、シートの下が好きで、もぐりこんで寝ている

私が運転中、Yさんがジュリにおやつを出してくれた
すると、うり坊も
「わたちも食べるでしゅ~」
と上がってきた。

2人でおやつを頂いて、
「もう無くなっちゃったわ」
とYさん。

うり坊、さっさとシートの下へ降りようとする・・・

「あっ、あったわ!」

降りようとしていたうり坊、

21072001.jpg

「今、あるって言ったでしゅねっ
と、戻ってきた

その変わり身の早さに、車内大うけ

「この子、ちゃ~~んと言葉が分るのね!!」と、褒められて、私も親ばか全開で大喜び
食いしん坊が、思わぬ所でうけちゃいましたねっ



rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

ただいまっ♪

仙台2デー遠征、帰ってきました


今回は、CHまであと少しのバジャ

CH狙って居るんだか???だけど、取れたらラッキー!!の我が家の「時々ショードック」で、夏休みかねて遠征しよう~が始まりでした

が・・・
あっ?
お師匠様、行けないじゃん・・・
引く子が居ないよ

そ~~だ!
ジュリちゃ~~ん

21071906.jpg


ちょっと誘拐されてきてよ

ってな訳で、お師匠様にジュリ(元ピッピ、お師匠様の秘蔵っ子)をあてがい、私は、


21071901.jpg


やる気満々のうり坊を引く事に


21071902.jpg


誘拐されたがり娘は、観光気分
すっかり言う事を聞かなくなってしまったジュリに、


「うちに置いてけ~鍛えなおしてやるっ
と言うお師匠様


やっぱり、誘拐は日帰りコースでお願いします



さて、結果は・・・

初日、やる気の目力勝利!
うり坊アダルトクラス1席!!
でも、ウイナーズはダメ・・・でカードならず

バジャ、ウイナーズを取るも、2頭なのでカードならず

お師匠様、ピッピに反抗され、いじける


2日目、雨の水溜りにやる気のうせた「王女うり坊さま」
こんな所、やってらんないでしゅ~と、やる気紛失スティもせず

バジャも、水溜りに苦戦して、

お師匠様、昨日よりピッピが懐いたと喜んで、
「やっぱり、うちに預けろ~」と・・・

「無理ですっ」
きっぱり

さて、今回の遠征で、一番問題だったのは・・・
ここをぽちぽちっとしてから、続きを読むをクリックしてね

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

明日から遠征~♪

明日から、遠征して来ます
ちょっとハードな行程なので、バテない程度に頑張ります・・・

レス、戻ってからしますm(_ _)m

携帯メールと、mixiメッセは繋がりますので、何かあったらそちらへお願いします


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

お誕生日おめでとう♪

今日は、菜梨の子「ゆうすけ」「ゆうり」の3歳の誕生日です

21071501.jpg
ゆうすけ3歳

21071502.jpg
ゆうり(うり坊)3歳

おめでとう!!!


2人が生まれた時、私は病院のベットの上で、たくさんの管付けられて居たんだよ・・・
だから、取り上げる事も出来なくって、電話でお師匠様や獣医さんに、帝王切開してください!!ってお願いして出してもらった

ホントにもどかしくって・・・
映画やドラマの様に、病院抜け出してってやりたかったけど、ホントに動け無かった
当時は、病棟を歩いただけで、ベットに倒れこんじゃうくらいだったんだよね。

今だから、書けるけど・・・
当時は、何で私だけこんな目に合ってるんだろうって、悔しくて泣きたくて、毎日がどん底な気分だったの。

そんな中に、2人が生れてくれていたから・・・
頑張れたし、励みになったんだよね。

生れてくれてありがとう
ホントにありがとう。


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

消毒剤と除菌剤

先日、動物取扱業の講習会に行って来ました

今回は、「次世代の殺菌消毒薬」として、二酸化塩素の話がありました。
家では既に数年前より使用中で、ノロが流行った際、職場に持って行ってますし、今回の新型インフルエンザ騒動でも、職場で使用しています。

が・・・
この二酸化塩素は、実は「消毒薬、殺菌剤」じゃありません。
何故なら、医薬品では無いからです。

家で使っているのは、こちらの製品です。

21070906_20090714212355.jpg

このバイオウィルですが、

21070907_20090714212358.jpg

表記は、この様に除菌剤です。


しかし、現実にはパルボにも、MRSA、SRAS、ノロ、インフルエンザ等々を殺菌する効果がある事は分っています。

あくまでも、制度上の問題という事です。

とは言え、大々的に「殺菌消毒剤」と講習会で言われた時には、ちょっとぉ
でしたけど。

販売についても、「殺菌消毒剤」との表記は、薬事法に抵触しちゃうのかと。

家で、取扱販売もしてますので、欲しかったらお問い合わせくださいね



rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

出番でしゅ~♪

暑い中、サマーランドまでドックショーに行ってまいりました

今回は、2名様出番でしゅ~

うり坊は、15日のお誕生日プレゼント出陳です。
出たがっていたからねぇ~~~
前回のインターの時は、ずっとスティしてアピールして待ってたんだけど・・・ごめん

だ、だけどっ・・・


21071302.jpg

さすが、女王さまの娘だけあって、妄想??
自信過剰??

ま、楽しんで貰えたならOKです

えっ?結果??
そりゃ、楽しむのがオーナーハンドラーですから・・・
でなきゃ、1枚しかカードが出ないのに2名出しませんよっ。
都内のショーなんだし


で、今回の目的は・・・


21071301.jpg


え~~~っ?

あ、いやいやこれは、バジャのゼッケンです。
Yさんぎっくり腰ですって
なので、残念ながらバジャはお休み。

でも、主役は可梨子ちゃん
さっ、写真撮影しましょ


21071303.jpg


うっ・・・


違う、可梨子ちゃん、ちが~~~う
撮影は、見事失敗に終わりました・・・



21071304.jpg


あっ、ガウンのサイズ見本です。
ピンクがうり坊サイズ、黄色がジュリサイズです


コメレス、ちょっと待ってね


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

アピールでしゅ♪

21071201.jpg


相変わらず、ショー大好きなうり坊
今回の出番は、お誕生日プレゼントだからねっ
本当だったら、アダルトで出るには毛が無さ過ぎなんだからっ・・・

なのに・・・
スティして、ジャッジの先生が目の前を歩く方向に合わせて、首がほぼ180度回転・・・


わたちを見るでしゅ~~
とガン見


いや、だから・・・毛が無いんだから、あんまり見られても・・・(冷汗




21071202.jpg


ってか、一体何時までアピールしてるんだよっ



もう、出番は終わったでしゅよ



もう少し、詳しい内容は、又明日ね


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

出番でしゅ♪

21071101.jpg

下僕!出番でしゅよっ



うり坊、目が真剣だねっ



21071102.jpg

むにむに・・・
もう、夏眠の季節でしゅ




むむ・・・こっちはやる気ゼロだなっ

相変わらず、対照的な二人だ・・・



rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

わんの薬と人間の薬

僧坊弁閉鎖不全症

簡単に言えば、心臓の弁のしまりが悪くなる病気。

治療薬の第一選択薬は、通常ACE阻害薬。

この薬は、人間でも犬でも非常に良く使われ、高い治療効果、延命効果、心肥大の改善効果がある。

ハイ・・・ここまでは犬も人間も同じ。

問題は・・・副作用。

ACE阻害薬の代表的な薬である「エナラプリル」について、「動物用の使用上の注意」と「人間の使用上の注意」を見て下さい。

動物の方、重大な副作用の項目がないでしょ?????

ここ、見てください。

血管浮腫の副作用。
気道狭窄、呼吸困難、死亡例あり・・・

これらは、決して頻度の高い副作用ではありません
だから、怖がることも、飲むのを止める必要もありません。

問題なのは・・・
患者(ペットの場合飼い主)が、それを知っているかどうか?です。

副作用の出始めを見逃さない為に、知っている事が大切なんです。

実際、犬の体と人間の体は違います。
だから、犬では起きないのかも?しれません・・・

でも・・・
昔、気管虚脱と僧坊弁閉鎖不全を持ったヨーキーがこの薬を飲み続けてたけれど、呼吸困難から死に至った後、血管浮腫から呼吸困難を引き起こす副作用があると知った飼い主さんから相談を受けた事があります。

何故、そういう副作用があると、獣医さんは教えてくれなかったのか??
獣医さんは、その事を知っていたのだろうか?
気管虚脱の自分の犬に、本当にその薬で良かったのだろうか??

飼い主さんの姉は、薬剤師だったそうです。
お姉さんが、人間ではこういう事があると伝えた事で疑問を持ち、薬剤師であり犬のブリードもしていた私の所への相談メールが届いたのです。7、8年前の事でしょうか?

愛犬の死は、薬が関係している?症状が悪化した時にも飲ませ続けて良かったのか??

残念ながら・・・私にははっきりした答えは出せませんでした。それは、今も同じです。

ただ・・・
この副作用が現れる前兆、そして、服用開始21日までに多発するという事実。
これを知っているだけで、全然違うと思うのです。

もしも、獣医さんから説明があり、飼い主さんが納得して服用していたのだったら、例え結果が同じでも、飼い主さんの後悔や、獣医師に対する不信感は無かったと思うのです。


繰り返して言いますが、決して怖い薬ではありません。むしろ、大切な薬です。勝手に服用を止めてはいけません!絶対に!!
副作用は、あくまで「副」作用であって、全ての子に現れるわけではありません。
大切なのは「主」作用の方です。

でも、薬は諸刃の剣である事も事実です・・・

今回、改めて「動物の薬」と「人間の薬」の使用上の注意の違いに驚きました。
ペットを擬人化しすぎるのは問題ですが・・・
情報化時代であり、ペットは家族!が当たり前の時代である現代では、少し時代錯誤な感じを受けた私です。


この病気が発見されたサザビーや、この病気で苦しんでいるたくさんのわんちゃん達が、元気になってくれますように・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

下僕の本業は???

古くからのお友達は知っている人が多いですが・・・

私の職業は、ブリーダーじゃぁありません
もちろん、獣医でもありません・・・
良く、なんで獣医にならなかったの?と言われますが
職業としては、自分に一番向かないのが獣医かと・・・
たぶん、ノラ犬やら猫やらを自腹で治療しまくっちゃったり、注射とかしないアホ飼い主が居たら、お金いらないから!!ってやっちゃいそうだし・・・
職業として成り立ちません

動物の体を勉強出来て、職業としても成り立つ
と言う、妙に中途半端な道を選んだのですが、何と全ての学部の中で、最も動物実験を行うと思われる道でもあったのです

ハイ、正解・・・薬剤師です
薬が世に出るまでには前臨床試験というのがあるのですが、これが動物実験です。

さて、薬学の世界には、創薬(主に有機化学系)を行う分野と、出来た薬の効能効果を調べる分野(生物学系)があります。
もちろん、私は後者の道を選び、卒論を書き、就職もしましたが・・・

現在は処方箋調剤業務と言う、一番ポピュラーな職に付いています。

が・・・薬学部6年制が始まったり、薬局や病院の機能評価が行われるようになり、スキルアップを求められるようになり・・・
昨年認定薬剤師を取得し、今年は漢方薬の認定薬剤師を目指して勉強をはじめたのです


21070901.jpg

届いた教科書を見てびっくり

21070902.jpg

21070903.jpg

か、亀の子(ベンゼン環の事)がいっぱい!!!
その昔、有機化学が苦手で、ベンゼン環

bz.gif

こんなの・・・

に追いかけられる夢まで見た私は・・・

21070905.jpg

ああっ、かなり早まったかも・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

PC三昧

滅茶苦茶PCオンチな夫が、仕事で使うから・・・と、このPCを触るようになった。

やめてぇぇぇぇ!!!

マジで、怖いんですけど・・・
セキュリティを最強にアップ!
アダルトサイトなんか見れませんよぉ~~
もちろん、怪しいページも!!

さらに、新しいアカウントを作成して、ここでやって・・・

私の所は、パスワード入れるからさ
入ってこないでねっ

もう1台買うべき??でも、今は買い時じゃないしなぁ~~~

それに、勝手に持たせるのも怖いっ

あ~~マジで悪い事は続くよぉ・・・

あ、ウインドウズ 7 の発売10月22日だってぇ???
私の誕生日じゃん・・・
早速買う???
でも、やっぱり半年位は様子みたいなぁ・・・

目標1年後!!!
カスタマイズで見積もり取ったら・・・かる~~く、25万突破

お金、貯めないとだわっ


犬舎10周年記事は、こちらから・・・

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

悪い事は続く・・・

洗濯機が壊れて・・・

洪水です

当分、立ち直れそうもありません


犬舎10周年記事は、こちらから・・・

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

ラップ交換

あ~~
今日は、滅茶自己嫌悪だ~~~~

よりによって・・・仕事に行く時、ぼくちゃんを忘れていってしまった
ずっと、一人でお留守番させちゃったよ・・・
あっ、小雪は居たけど

ショックで気力が出ないので・・・
お写真だけ・・・

ラップ交換しました

21070601.jpg




犬舎10周年記事は、こちらから・・・

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

訃報

軍団一美女じゅんさんから
「フーチが亡くなった
とのメールを頂きました・・・


21070501.jpg


オフ会や、ドックショーで、何度もお会いしていたので、ただただびっくり・・・そしてショックです。
片足の切断術をして、これで助かるのかな?と思っていただけに、本当に残念でなりません。
せめてもの慰めは、病院ではなくて、お家で旅立てたという事でしょうか?

でも、フーチのパパさんや、お散歩仲間の気持ちを考えると、本当にやり切れないです
お散歩仲間だった、サザビーのブログにも訃報が載っていました。

サザビーや兄さんも、ご自身が大変な時なのに・・・
さぞや、辛いでしょうね。

今頃は、フーチはお空を元気に走り回っているでしょう・・・
ご冥福をお祈りいたします



犬舎10周年記事は、こちらから・・・

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

修行の旅

修行の旅に出ていたぼくちゃんが戻ってまいりました

お帰り~~

210070401.jpg

プンプンでちゅ~


あ、あれぇ・・・どうしたのかなっ


21070402.jpg


ありゃ、おこもりしちゃったよ・・・
お~~い、ぼくちゃんや~~い


あっ、もしかして・・・



21070403.jpg


やっぱり、振られたのね・・・


うるさいでちゅっ、よけいなお世話でちゅ


幻のぼくちゃん2世計画は、失敗みたいです

犬舎10周年記事は、こちらから・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

お誕生日おめでとう!!

今日は、我が家で生れたチビ悪トリオの2歳の誕生日です

元気に2歳を迎えられて良かったね

21070203.jpg

おなじみ、ぶらたんで~~す
今は、韓国にて大活躍

21070202.jpg


るぅママにそっくり!なチップちゃんで~~す
温泉デビューもしました


21070201


そして、トリオ最小にして、最強だったクレアちゃんで~~す
こちらも、ママに似てきました

皆、元気に2歳になれて万々歳です
オーナーさま方、どうもありがとうございます。


犬舎10周年記事は、こちらから・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

