小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



はなこの動画

リハビリ中の華ちゃんです







rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

頑張れ華ちゃん

華ちゃんへのご心配コメントありがとうございます
レス出来なくってごめんなさい。

マヒは相変わらずですが、本人元気で歩こうと言う意志を見せています。
支えてあげると立てるようになりました
すぐ、尻餅ついちゃうけど・・・

この分だと、支えを考えれば、歩けるかも???

マッサージしたり、足を動かしてやったり、リハビリ?みたいなことをしています。

ヨーキーズの皆さん、何だかおかしい???と思っているらしく・・・
わんは敏感だなぁ~と感心しています


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

CTの結果

今日、病院に行ってCTの結果を聞いてきました。

CTでは、椎間板ヘルニアは全く見られなかったそうです。
脊髄造影から、頭まで撮影したけれど、結局悪い部位は発見できなかったとの事でした。

以上から、軽度の「脳梗塞の様な状態」との事でした。

ただ、これも確定診断ではありません。

MRIを撮らないのかの疑問もぶつけて見ましたが、現状CT撮影で(恐らく3D-CT、画像がPCの不調で見られなかった)ヘルニアは、ほぼ診断が付くという事でした。
まぁ、これは自分的には疑問もありますが、現状から考えると敢えて負担の大きいMRI撮影する必要もないかな?と言うのは、そうだなぁ~と思っています。

結局のところ、MRIや他の検査で原因が分るより、現状の症状から推測される病気が脳梗塞である以上、一刻も早いリハビリや薬物治療が必要であるのも、その通りかなと・・・

不安が無いと言うわけではありませんが、仕方ない部分でもあるのかな?と。

脳梗塞部位は、小動物の場合、場所の確定は難しい(写らない)みたいです。
まぁ、場所が分ったって、オペする訳ではないので、あえて場所の確定は不要かな?と思います。
また、症状からおおよその部位の見当をつけることは可能かとも思います。
脳腫瘍などでしたら、CTに写る筈なので、極小さい脳内の血管が梗塞したのかな?と言う感じです。

マヒの状態ですが、数日前までは、何となく腰抜け状態だったのが、左下肢のマヒ(それも、ヘルニアと言うより、脳梗塞に近いマヒの状態)だけなのがはっきりしてきました。
尻尾は普通に動かせるようですし、痛くも無いようです。

この経過も、人間の脳梗塞に似ています・・・

今後の治療は、1週間位「好中球エラスターゼ阻害薬」の注射をして、神経系の回復を図るようです。

この治療の経過を追いながら、リハビリや車椅子などの補助具も考えて行かなくてはと思っています。
片足の部分を補助してやれば、歩く事は出来そうなので、何かで固定するか、逆にマヒした足が地面に着かないように考える事で、3本足歩行出来るかな?とか色々考えています。

皆様には、ご心配頂いて、本当にありがとうございました
ネットでの情報収集に時間を割いていましたので、コメレスや、メッセへの返信が出来なくってごめんなさい・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

華子ちゃんの病気

今日、麻酔をしてからCTや脊髄の造影をやったそうです。

今回、日曜日に急に歩けなくなったため、私の行きつけの獣医さんではなく、救急で飛び込んだ病院に行っています。
ですので、私もどんな先生なのか全く分りません。
どんなお話をしているのかも、全部母からの話になるので、専門的な事は良く分かっていません・・・


ただ、当初ヘルニアと思われていたのが、脊髄には問題がないらしく、脳内の問題(脳梗塞のような?)と言われたそうです。

私的には、脳梗塞だったら、片麻痺になりそうなものだけど、何故下半身マヒ?と言う疑問があったりで、一度直接獣医さんとお話してみないと・・・と思っています。

現在、下半身マヒしているものの、元気ではあるのですが、もし脳内の問題だとすれば、今後急変の可能性もある訳で、心配です。

ネットで検索して調べても、下半身マヒは圧倒的にヘルニアが多いみたいで、未だはっきりした情報が掴めていません。

人間の場合、脳梗塞直後はレントゲンに写らないのですが、数日だって、マヒが重症化してくる頃には、レントゲンやCTに影が出てくるはずなのですが、小型犬の場合、どうなのか?とか、元々ヘルニアを疑っていたので、脳の検査はどの程度しているのか?とか、ともかく分らない事ばかりです。明日か月曜日にでも、獣医さんとお話してみようと思っています。


21102301.jpg


こんな感じで、下半身が麻痺しています


21102302.jpg


今の所、上半身は元気ですが、今後マヒが治らないと、様々な弊害が出てくる恐れも有り、心配です・・・


ブログにコメントくださった皆様、どうもありがとうございます。
レス遅れててごめんなさい。


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

お誕生日♪

昨夜、寝る前に携帯を見たら・・・


21102201.jpg


うっひゃ~~
0時まわっちゃった・・・
(待ち受けは、幼い小雪ちゃんにゃ

ゲゲッ、誕生日だった・・・
また、年を取ってしまうわっ


今年も、真っ先に携帯に祝われてしまったよ


が・・・職場に行ったら・・・


21102202.jpg


後輩たちが、綺麗にデコしてくれましたぁ
(薬袋ってのが微妙だけど・・・)

ありがと~~~嬉しかったよっ


あっ、でも中身は正真正銘、私の持病のお薬ですが




rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

華ちゃん、その後

華ちゃん退院しました

椎間板ヘルニアではないか?との事です。
まだ、歩けません・・・

私もヘルニア持ちですが、人間のとは少し治療方法が違うようでびっくりです。

現在通院点滴中。
治らなければオペも・・・と言われているのですが、出来ればオペ無しで治療したいなぁ~と・・・
現在9歳ですので、年齢的にオペするんだったら早い方が良いのでしょうが、人間のヘルニアは、温存治療が主なので、どうなのかなぁ?????と悩み中です。

まぁ、当分安静ですね。


21102101.jpg



皆さんには、ご心配頂いて、本当にありがとうございます
とても感謝しております。

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

華ちゃん入院

昨日、シーズーの華子が、立てなくなって緊急入院しました。
現在、ステロイド点滴治療中です・・・

まだ、詳しい事は分りません。

コメレス遅れててごめんなさい


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

オフ会・・・番外編

21101601.jpg


オフ会の会場に・・・

一番に到着して・・・

真っ先に「トイレはどこですかぁ?」と兄さんに電話して来たのは・・・

やっぱりこの方でした


・・・・・・


トイレのご利用は、計画的に・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

オフ会 その3

21101401.jpg


なんと言っても、人気のサザビー
集まったわんこの数は、数え切れず・・・
もちろん、お写真も撮りきれず
撮ったものの、腕の悪さから没になった写真も数え切れず

何とか使えそうなお写真から、ご紹介~
ご紹介出来なかった方、本当にごめんなさいっ



21101402.jpg


パピヨン界のアイドル、ViVi姫
小さくて、大人しくて・・・超可愛い子でした。
お初~~です




21101403.jpg


こちらも、お初のくるここちゃん達です。
柱の陰になっちゃってごめんなさい~~



21101404.jpg



こちらは、おなじみの丸坊主さん



21101405.jpg


猫娘、今日は亀さんがマイブーム
食べちゃうかと思いましたっ



21101406.jpg


出番大好きうり坊は、出番じゃないので、帰るでしゅ~~と、ご機嫌斜め・・・
隙をみては、車へ向かって走り去ろうとしてました




21101407.jpg


親ばか女王なり様、娘のショーママっぷりが板について・・・
さっさと、ゆぅちゃんを出すのよっ
と、親ばか全開


こんな、楽しい1日は、あっという間に日が暮れて・・・
気がついたら、カメラも使えないようなお時間に


今回は、私のドジっぷりをすっかりご披露しちゃいましたが、皆様のおかげで無事ブログも書けました
どうもありがとぅ!!

紹介し切れなかった皆さん、本当にごめんなさい・・・
今度は、カメラ&バッテリー&SDカードもちゃ~~んとチェックしてから出発しま~~す

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

オフ会 その2

21101106.jpg


あああああ~~~っ
信じられん・・・
バッテリー忘れてしまった

カメラがあっても、バッテリーが無くては撮れないじゃぁないかっ



す、すると天の声・・・


21101302.jpg


ええっ?マジっすかぁぁぁぁ~
神様、仏様、羊様!!!


ってな訳で、急遽羊Yさんの予備のカメラをお借りして・・・
SDカードは、しこさんの予備を頂いて・・・


あ~~ブログ存続の危機(オーバー(^^ゞ)脱出なりぃ~~


ってな訳で、続きをクリックしてね~~

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

オフ会 その1

21101101.jpg


昨日、サザビーのオフ会に


21101102.jpg


こんなメンバーで参加して来ました



21101103.jpg



会場の花時計の公園には、たくさんの人&わんこ&にゃんこ&亀の子が来ていて・・・



2110110.jpg


当然いつものメンバーも・・・
(微妙に力関係が分る???)



21101105.jpg


皆さんお変わりなくって、本当に嬉しかったです


さて、前日から抜かりなく、準備万端で出かけた私

お土産OK!カメラOK!!わんこOK!!!
の筈だったのですが・・・
実は、重大な忘れ物をしていたのですっ

し、信じられ~~~ん


続く・・・



rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

埼玉インター

昨日、埼玉インター

結果は、3頭中2席。
 
相変わらず、お写真撮ってないので、しこさんブログに丸投げです・・・

お会い出来た皆さん、楽しかったです

家に帰って、小雪がいじけていたので、猫おもちゃを振り回したら、こんなん釣れました

21100501.jpg


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

