小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベートーベン

昨日、お友達とお食事会だったので帰宅が遅くなったので、ちょうど仕事が休みだった夫に迎えを頼んだ。夫が
「今日、ベートーベンがあるから、急いで帰ろう」と言う。
ベートーベンと言う犬の映画なので、一緒に見ようと言うのだ。
「私見ないよ
私は生まれてから今日までの数十年間、1回しかわんこが主役の映画やドラマを見た事がない。
その1回と言うのは「ベンジー」と言う大昔の映画だ
私が小学生の頃、母に連れられて見に行った
とっても楽しみにしていて、途中までは楽しく見ていたのだけど、後半のあるシーン以後、憂鬱な気分になってしまって、以来わんこ映画は見られなくなってしまった
そのシーンとは、ベンジーのガールフレンドの犬が、悪者に蹴っ飛ばされるシーンだ
しかも、ベンジーの頭の中でそのシーンが繰り返されるので、何度も見なくてはならなかった
まだ、子供だった私には「映画」と言う人間の娯楽の為に犬を蹴っ飛ばすなんて信じられない出来事だった。
今にして思えば、蹴っ飛ばすフリで、犬は訓練士の言うとおりひっくり返って見せただけかもしれないし、泣き声は後から入れたのかもしれないのだが…
それでも、当時のあまりのショックと気分の悪さに、未だにわんこ映画はNGだ
もちろん、アニメだとか、本、漫画はOKなのだけど…
スポンサーサイト

コメント

逆かも?

アタシはアニメとかのほうがダメ・・・
特にフランダースの犬。
あれって バスタオル10枚くらいないと見れないのよ~
でも実写版というか モデルワンコを撮影してる映画は「この子演技うまいな~^^」って冷静に見れるんです^^;
よりこさんと逆かも?

ああっ、それは!

私もフランダースの犬は見てないわ~
元々ストーリーを知っていたので、最後に死んじゃうんだ…と思って見られなかったのよ。
なつかしの・・・とかでラストシーンは見たことあるけど、それでも辛いわねぇ(T-T)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。