小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


駅前留学

大変な事になってますねぇ~~~
私、春にポイントが切れて、それ以来留学してませ~ん
何となく、こんな予感もしてたんだよなぁ。

私の世代は、学問として英語を学んでいるけど、語学として学んでないから、実践で役に立たない…
受験なんかで、散々文法が…とか何とか、でもさっ、話せやしないってか、聞き取れないし
だから、英会話の勉強は、まぁそれなりに役に立ったのだけど、語学は使わないと忘れる。

昨日の事。
お風邪を引いた外人さんいらっしゃい~
「これが、抗生物質で、こっちが痛み止め、1日3回1錠づつ飲んでください。お熱はありますか?」
「ハイ」
・・・・・・・・・・・・・
あれれれ・・・解熱剤なんだっけぇ
アハハ、笑って誤魔化せ、これこれ~~アハハ
ホント、語学って…毎日しゃべっている位じゃないとね。
海外留学経験者や、帰国子女の様な訳にはまいりません~
スポンサーサイト

コメント

依子さん す す 凄すぎ~
私の店にも 時々 外人さん やってきます
でも 私は 英語聞いたら頭痛くなってくる(-.-;)

後は ジェスチャーゲーム

やはり 英語は 必要だと思い 子供達を 英会話へ
でも何も 学んできません
グラマーな先生に オーバーアクションで 褒めてもらえるのだけが いぃみたい(¨;)

英語って必要だよね~

これだけ外人さんが日本に居たら 英語も必須になってきたよね~
うちも そう思って息子を1ヶ月シンガポールに行かせたけど ちょうど耳が慣れて聞き取りバッチリになったのが1ヶ月。
あと1ヶ月居たら しゃべりもスムーズになっただろうに・・・・お金無いから しょうがない(泣)
・・・で 帰国して 日本語ばかりの生活になっちゃうと また耳が日本語バージョンに戻っちゃったそうな。
無駄だった1ヶ月。時間もお金も 無駄デス(><)
常に使ってないとダメだね~ うん。絶対使わなきゃダメ~。
中・高の学校の英語も ありゃ 無駄よねぇ・・・・
げーじんの彼女作れ!と言ってる母(爆)

ジェスチャー

ホント、身振り手振りも取り混ぜて・・・
でも、急に来られちゃうから、驚いちゃうのよねぇ。
で、単語忘れて固まる(^^ゞ
でも、子供の頃から英語に耳がなれているのは、羨ましい~

兄ちゃん、今度はワーキングホリデーで、オーストラリアにでも行ってみたら?
日本人多くて、英語なくとも不便しなかったりして(^^;
学校で習う英語は、ただの学問で、語学じゃないね~
東大出のお医者さんでも留学すると、聞き取るのが大変だったって言ってたもん。
単語書けても発音出来ないとか・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

