小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


少子化?

子供の居ない私が言うのもなんですが…本当に減っているようです
で、小児科医と産科医の不足は深刻です。
私の職場もとうとう小児科と産科を縮小する事になってしまいました
もちろん、医師不足のためです。

医師も、看護婦も、本当にハードで責任の大きい仕事です。
ミスが許されない仕事ですけど・・・本当に過酷な労働条件で、絶対にミスを犯さないって無理じゃないでしょうか?人間ですから・・・やっぱり。

保険料の問題で、病院の収入は減らされる一方で、患者さんの負担は増える一方です。
1割負担から3割になった方は、3倍の値上げです。支払いの時に文句のひとつも言われます
でも、値上がった分給料が3倍になってる訳じゃないんですよね。むしろ年々厳しくなっている
こういう状況で、患者さんとの信頼関係を築くのって大変だと思いませんか???

それに、医学部6年の授業料!!!半端な額じゃないです。元取れるでしょうかね?
卒業後も研修医期間は、本当に安月給でこき使われる…
もう少し授業料とか、国が補助して金銭面で諦めざるを得なかった人にも医師の道をって思います。

で、薬剤師ですが・・・6年制になり、医師並の期間と授業料が掛かるとしたら・・・
ますます元取れない職業でしょうかねぇ
OLやってるよりは良いかもですが。
ショーやわんことの時間を大切にしたいので、残業もなく当直もない、休暇も取りやすい職場なので、多くは望むまいですけど・・・
医師、看護婦に比べて縁の下の力持ち的な存在なので、患者さんにもあまり職業の内容を理解してもらえないのが辛い所ですかねぇ
スポンサーサイト

コメント

本当~

大変な時代です

私も 不妊治療の末できた 特殊な子達ですから~(爆笑)
大変なお金がかかってますhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
不妊治療にも保険適用して~と思います


うちの子のお友達に やはり お医者様の 長男がいますが・
中学お受験から始まって~レールがしっかりひかれてます

すごく お金かけて 子育てしても 結局 嫁が1番 母は 2番?に なっちゃうんでしょうにね~http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

やはり 母が居ないと生きていけませんの http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">姫達が 可愛いhttp://blog53.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です(爆笑)

医者の子は医者?

うちの子のお友達・・・某歯科大(私立)に通ってますが
年間授業料 1,800万でっせ~
プラス 生活費や家賃・・・ ×6年のところが
留年したので 7年確定♪(爆)
もちろん 親は医者ですから~~~~~ 1億超えても大丈夫^^v

かたや もう1人の医者の息子・・・
「医者以外になにになるっての?医者しかないでしょ!」と育ったS君
2浪中~
今年もセンター試験でコケました。
3浪確定か?  ーー;
金はあっても 学力が足りんそうだ(苦笑)

世の中 簡単にはいかないね・・・・ うちも目下受験中(T0T)
そうそう・・・
ちなみに なっちのいいなずけ君(?)は 国立医学部推薦の1次試験合格してるのよ^^
玉の輿に乗れるか???? とちょっと期待してみる(爆)
でも 研修医は安月給でこき使われるのォ? うむ~っ

薬学部も 入学するだけでさえ難関よ~
それを卒業するのは すごーく大変だもん・・・・
よりこさんって 天才♪  ひゅ~ひゅ~

全くです!

Pさん
不妊治療は本当に大変なんですよね。心も体も、経済面も・・・
せめて経済面の補助くらいって思いますよね。子供は国の宝?ですもん。
家の病院でも、お医者様はほとんど親も医者です。
以前勤めていた医学部の学生さんもほとんど親は医者。
医者以外の親の子は珍しくって学報で特集を組まれていましたよ!!!
苦学生って。それでも自営業とか社長とかですもん(^^ゞ
世間的には充分裕福かと・・・

ぴちょまさん
医学部は、その他費用も大きいんですよっ。教科書も専門書だし。
私大なら一億はか~~るく越えるんじゃ??
そんなの、一部の人しかなれないし、なったところで責任でがんじがらめで大変なようです・・・
本人の意思で医者を目指す苦学生にも進学の道を!と思いませんか??
いいなずけ君はすごいね(*^^*)
いずれは開業?そしたら雇ってもらおうかなぁ~~~
わんこ同伴出勤ダメ??



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

