小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


メモリー増設

私のOSはXPです

NECのオーダーパソコンなので、市販されている物より、かなりこだわりOSだったりします
昔、仕事で大型コンピューターを使って居たので、OSにはこだわりを持っているんですねぇ~

だからと言って、何か特別な事に使っている訳じゃないんですが
ともかく、わんの画像をたくさん入れられるように!!!って言うのが一番だったりして…

が・・・最近めっきり動作が遅くなってしまった
ビスタへの買い替えも考えて・・・ちょっと前に、例によってオーダー見積もり取ったら、か~~るく30万超しちゃった
これって、サーバーだけの値段ね
ディスプレーなし、オフィスなどのソフトもなし・・・
出来れば、もうちょっと・・・って所までこだわると40万は越しちゃうよ
周辺機器や、ソフトも入れると・・・あ、あり得ん

なので、買い替えは断念し、XPのメモリーを1Gまであげる事にした
ホントは、もっと上げたいけど、1G越すと動作不良が出るかも?らしい・・・何しろ元が古いので

そしたら・・・早い~~~もっと早くやっとけば良かったぁぁぁぁ

CPUも交換しようかな・・・


ビスタは、あまり良い評判を聞かないんですが、ど~~なんでしょうか???
CPUもメモリーも、かなり良くなっているとは思うんだけど・・・
誰か、使っている人教えてぇ~~

XPは使い易くって好きなんだけど・・・
でも、いずれは限界が来るだろうし、買い換え時を模索中です

さて、さて、クイズの方は、今日が締め切りです。
日付が変わるまではOKですよっ
お答えの変更もOKです~~
悩んで下さいなっ

女王様の機嫌取りをお願いします
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記
スポンサーサイト

コメント

我が家も ビスタ機を じいちゃん用に 購入しましたよ…
感想 難しい
オフィスも 使い方 XPと 全然違うし
Excelも使い勝手悪い
↑↑私はExcelでDM作成するもんで、本を片手に 格闘中
中途半端な ビスタ機が 1番難点らしい~
しっかりと メモリーのある 高級ビスタ機だと(ビスタも1ランク上のやつ)
写真管理なんか 最高って よく聞きますよね~

しかし 私の回りの PC好きは やはり まだまだ XPの方がいぃと 言われる方多いです

じいちゃんに ビスタを与えたのは 失敗だった

今年の春にノートPCを2台購入の我が家
2月に旦那の 4月になっちの(今は私の)
もうすっかり 新しくビスタ!ビスタ!の頃だったもんで 新製品はイヤでもビスタだったのよ~
はっきり言って XPのほうが使いやすいよ~
慣れてるからかな?
ビスタがXPほど人気出なかったのも なんかわかるなァ
特に ビスタにする理由は無いんじゃない?

CPUは メモリー大きくしたいならcore2duoが早くて良い!と言われて 旦那のはcore2duoなんだけど コレ正解でした!
チョー早いよ~
メモリー2Gなんだけど めちゃめちゃ早いです。
core2duo高かったので なっちのは「まっいっか・・・」とケチったら 後悔してます~
やっぱ core2duoにすりゃよかったな^^;

Pさん

使いにくいって、良く聞きますよね・・・
やっぱりなのかぁ・・・

当分、今のままで良いかな!!です。
2年位先には、新しいの出るとかって噂もあるし。
様子見ですねぇ

ぴちょまさん

core2duoって、CPU2個が・・・って奴だよね。
今、4個のも出来たんでしょ~~~

問題は・・・
私のOSに付くかしら???
かなぁ・・・

XPからビスタになって、メモリーもCPUもハードディスクも、容量が劇的にアップ!!!
今や、1Gなんって、ほんの1円玉より小さいチップになってるんだもんねぇ・・・
びっくりの進歩だよなぁ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

