小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完璧

自分自身の初心者時代がそうだったけど、ショーに出る犬は完璧じゃないとダメだと思っていた。
だから、犬に飼われている私にはすご~~~いストレスになって、楽しむ余裕が無かったんだけど
今でも、ショーに出してみたいなぁ~とか出し始めたばっかりの初心者の方は同じような事を思う人が多いなぁって。
ショードックって買った子なのに、あそこがここが…
でも、欠点を見ちゃったらキリが無い。
どんな良い子だって、多少の欠点はあるはずだよねぇ
例えば、家の子の持っていない良さを持っているのに、あれが悪いこれがダメ…と言ってるのを聞くと、勿体無いなぁって思う
チャンピオンになる子でもINTCHでも、どこかしら欠点はあるはずなんだよね~でも、それに勝る良さがあるから、選ばれるんだと思う。
逆に、チャンピオン、INTCHと交配すれば必ず良い子が生まれると簡単に思っちゃうのも????だよね。
ノンタイの子でも、自分の子に無い良さを持っていれば交配の対象になるし、優れたチャンピオンでも自分の犬と同じ欠点を持っていれば、ますます欠点が増強されてしまう可能性だってあるでしょ…
だから、自分の子の良し悪しも他所の子の良し悪しも冷静に見られるようになると良いなぁ、それ位見る目を持ちたいなぁって思う
大抵は、良い部分か悪い部分にばかり目が行ってしまう事が多いんだよねぇ~~難しいね
でもさっ、世界一可愛いのは本当なんだけどね私にとって
スポンサーサイト

コメント

スターンダードは理想であってそのものなんて犬は居ないに等しいよね。
私は最初からお手入れが続く間だけ出して手におえなくなったら辞めちゃおうと思ってたから まじめのショーチャレンジしている人から見たらいい加減だったね。
でも普段はショードッグとしてではなく育てられている子がショーに出られるんだよって体を張ってアピール出来たのでは、、、と思っています。

でも今は自分の理想が有ってより理想に近いヨーキーを作りたいな~と思い悩んでいます。

人間もできの悪い子ほど可愛いって言うし 完璧だったらかえって可愛くないと思うよ。
やっぱりみんな自分の家の子が世界一可愛いよね。

なかなかね

完璧な子なんて居ないから、何時までも続けちゃったりもするんだけど・・・
でも、限りなく100点に近い子を目指して!とは思うんだけどねぇ~~~なかなかね・・・
ヨーキーは毛色の変化もあるから本当に難しいね。まだまだ頑張らないとね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。