小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊しました・・・

女王なり様、避妊手術を致しました。

ゆうすけ、ゆうりを出産した時から、菜梨のお産は1度だけ・・・と決めていたのですが・・・
正直・・・かなり迷いました

体こそ小さいけれど、とても丈夫な子で、獣医さんからも「まだ大丈夫だよ!」と言われていたのと・・・
毛ののび難い菜梨に、毛質の良いリッキーを掛けたらどうなるかな?????なんって事も考えちゃったりして
リッキーの子は、樹梨みたいにおっとりした天然な子が多いんだけれど、超気の強い菜梨とだったら、またちょっと違う子が出るかなぁ?とか・・・

でも・・・
やっぱり、避妊する事にしました。

一人娘のうり坊も居ますし

何より小さい体で、もし子宮の病気になってからのオペだったら、正直とても怖いです

ホントの事を言えば、避妊手術だって、かなり怖かったんです・・・
先生も、かなり慎重になっちゃったよって言われていました。
オペの日の体重は1.75kgでした。

ショー現役当時は、1.9kgでしたから、少し痩せちゃいましたね。

帝王切開でお産したので、膀胱に癒着があったそうで、剥がしながらのオペだったようです

たかが避妊とは言え、私が数年前に同じ様なオペした時は、癒着がひどくて大量出血&腸の一部を切断する大手術になってしまった事を思い出して・・・

以前、同じ様に子宮にメスを入れている菜梨の事が、本当に心配で心配で、大量出血になったら、家の子全員献血だぁぁぁ~と覚悟してましたし
血縁のある子が多いから、輸血するにも良いだろうしね

でも、先生は上手に癒着を剥がしてオペしてくれました。
術後も、私がなったようなイレウスを起す事もなく、痛いだろうに、普通に歩いて居たんです!!!
自分の経験上では、かな~~り痛かったんですけど

日帰りオペで、夕方には帰宅しました。
帰宅後の女王様の様子は・・・

ここをプチプチとしてから、続きを読むをクリックしてね
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記


21051201.jpg

やっぱり、痛いよね??
すると、うり坊が・・・



21051204.jpg


21051202.jpg


21051203.jpg


ママ思いのうり坊と、強い女王様に応援を
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記
スポンサーサイト

コメント

さすが

女王様!痛くても心配かけないために敢えて普通にしていたのでしょうか(☆o☆)

うりちゃんは思いやる気持ちと労る気持ちをもった優しい子ですね(*^_^*)

ほっとしたね

無事に手術成功で良かったね^^
良い獣医さんを知ってるし・・・全頭献血にならずに済んで良かったです^^v
うり姉ちゃん 優しいね~♪

ワンズの回復の早さには 真剣に驚くよね・・・
人間じゃ 絶対無理だよ~

雪花さん

女王だけに、気位が高いようで、弱みを見せるのが嫌みたいです(^^ゞ

ぴちょまさん

まぁ、大丈夫とは思っていたんですが…
やっぱり、絶対に!って事はないですからねぇ(T-T)

うり姉ちゃんは、いつもママに可愛がって貰っているから、ママの事がうんと心配みたいです。

でも、毎回、ホントにわんって、強いな!!って思っちゃいます。
自分がお腹切った日なんって、起き上がれなかったもん(^^ゞ
走り回るなんって、ありえない~~~でしたよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。