小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


日本一レアなブツ

21052301.jpg


今、日本で一番売れてて、一番不足しているもの・・・
マスク

ドラックストアも、コンビにも、駅売店も・・・マスク売り場撤去されてるよぉ~~~


うちには、まだありますよぉ~~~
こっそり販売してるんだけど・・・
誰かが買ってマスクがあると分ると、その周辺に居た患者さんが、われもわれもと・・・


おおお~~~い、ホントに必要なんですかぁ?????

例えば、花粉症が続いている人だとか、私たちみたいに医療従事者でハイリスクだとか、どうしても蔓延国に行かないといけないとか・・・
あるいは、新型じゃぁないにしろ、インフルエンザや風邪引いてて、他人にうつしちゃまずいだろ~~って人とか・・・
もしくは、重症になる可能性のある、妊婦さんや、体の弱っている人だとか、慢性疾患などで免疫が弱っている人だとか・・・

そ~~~言う人が買えなかったら困るでしょぉっ

あ、画像のマスクは医療用の特殊な物で、99%細菌、バクテリアは防ぎますが、ウイルスは?????
飛まつ感染を抑えられるかなぁぁ???って感じでしょうか?

一般に販売されているのは、細菌もそこまでカット出来ないかも
手指消毒用のアルコールだとかも、結構品薄らしい

うがい手洗いも有効だけど・・・
う~~~~ん・・・・毎年発生するインフルエンザの時期も、同じ様にやっているんですかぁぁぁぁ???

これからは、毎年やって下さいよぉ。騒ぎになっている時だけやったって…
一般のインフルエンザだって、死ぬ方は居るんですよぉ

あ、流行った方が病院は儲かる???(←不謹慎?)

マスクの通販はしてませ~~んけど、応援宜しく
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記
スポンサーサイト

コメント

うちの近所は のんきなんでしょうか? もう発生してるっていうのに マスク 普通に並んでますよ~(^^;)
通販では 予約待ちだったのに あれれ??って感じです

でも いま 家に必要なのは ぞうきん 大量のぞうきんです
ものすごい風で ほこりが~ 一日3,4回は家中ぞうきんがけで へとへとです。。。 
雨が降ってくれてよかった(^。^;)

そうですよね!

因みに私は昨日都内に行きましたがマスクしませんでした;

うちも ありますよ~
99%細菌、バクテリアは防ぐマスク
うちの じいちゃんが…来月から 海外に行くらしく お客様が(その道の方)予防の為にと 届けてくださいました~

本当 世の中 インフルエンザの話題ですごい

広島は まだまだ みたい…???居るけど わからないだけ???

うがい&手洗い 大事ですよね

このインフルエンザのピークは 今年末~が 怖いって話し聞きます。

ちなみに 体力 体力と 食べ続けてる私です。

犬用マスクほしい

日本のインフル報道 どこまで本当なの?って感じだよね^^;
危機感をあおってる気がしてならないけどなぁ~
海外から見たら けっこう異様な光景らしく・・・特に 空港のマスク集団。(実際 私も見てビックリしたけど~)
日本人=自分の感染予防でマスクする
外人=人にうつさないためマスクする

ゆえ 日本人のマスク集団を見た外人は「なんだ@@;あの病人集団は?」って 逆にうつされるんじゃないかと心配しちゃうらしいです~
正しいマスクの使い方は どっち?(笑)
まぁ どっちも正解だよね^^;

私は今 ぶらぴのマスクが欲しいーーーーーーーーーっ
松の花粉大量飛散のせいで お散歩行けないよ(><)

サファイアさん

そうだったんですかぁ???
こちらは、発生が近かったのもあるかも?ですが、売り場が無くなっていました(^^ゞ
びっくりしたわぁ!!!

そんなに、ほこりが凄いんですか???
お掃除で無理しないで下さいね(*^^*)

雪花さん

ほとんど、必要ないと思っていますけどね・・・

P さん

あ~同じ奴だね。
でも、本当に完全に感染予防するのには、特殊なマスクじゃないとダメらしくって・・・
うちも、サーズの時は仕入れたんだけど、結局返品しちゃったよ。
かなり息苦しいらしい(^^ゞ
まぁ、ふつうの飛まつ感染には、これで大丈夫だとは思うけど、100%じゃぁないしね・・・

ぴちょまさん

最初は、かなり煽った報道で、そのうち自粛ムードになって来たよ(^^ゞ
でも、マスクは無いんだけどね・・・
あ、もう、かなり入荷するようにはなったけどね。

確かに、人の多い所では、ある程度の効果はあるかも?だけど、結局、飛まつ感染なので、あちこち触った手とか、体とか服とか・・・そういうものからうつるので、マスクだけじゃぁ、完全に予防出来ないねぇ(T-T)

人間の子供用のマスク、ぶらぴには使えないのかなぁ???
花粉症の先がとんがった奴とかどう???

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

