小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


華子ちゃんの病気

今日、麻酔をしてからCTや脊髄の造影をやったそうです。

今回、日曜日に急に歩けなくなったため、私の行きつけの獣医さんではなく、救急で飛び込んだ病院に行っています。
ですので、私もどんな先生なのか全く分りません。
どんなお話をしているのかも、全部母からの話になるので、専門的な事は良く分かっていません・・・


ただ、当初ヘルニアと思われていたのが、脊髄には問題がないらしく、脳内の問題(脳梗塞のような?)と言われたそうです。

私的には、脳梗塞だったら、片麻痺になりそうなものだけど、何故下半身マヒ?と言う疑問があったりで、一度直接獣医さんとお話してみないと・・・と思っています。

現在、下半身マヒしているものの、元気ではあるのですが、もし脳内の問題だとすれば、今後急変の可能性もある訳で、心配です。

ネットで検索して調べても、下半身マヒは圧倒的にヘルニアが多いみたいで、未だはっきりした情報が掴めていません。

人間の場合、脳梗塞直後はレントゲンに写らないのですが、数日だって、マヒが重症化してくる頃には、レントゲンやCTに影が出てくるはずなのですが、小型犬の場合、どうなのか?とか、元々ヘルニアを疑っていたので、脳の検査はどの程度しているのか?とか、ともかく分らない事ばかりです。明日か月曜日にでも、獣医さんとお話してみようと思っています。


21102301.jpg


こんな感じで、下半身が麻痺しています


21102302.jpg


今の所、上半身は元気ですが、今後マヒが治らないと、様々な弊害が出てくる恐れも有り、心配です・・・


ブログにコメントくださった皆様、どうもありがとうございます。
レス遅れててごめんなさい。


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記
スポンサーサイト

コメント

そうだよね

歩けないと足に体重がかからないから どんどん筋肉落ちて 余計歩けなくなったり・・・・悪循環になっちゃうのよねぇ
それは避けたいね~

いつもの名医さんじゃないんだね・・・そりゃまた心配。

よりこさん 出番ですね!頑張って!

華ちゃんまだ麻痺してますか><
状態が解んないとヤキモキしちゃいますよね;;
シーズーはでべそからのヘルニアになる子は多いけど。。。
うちの地元に獣医師でもかなり有名な先生が居るんですが、華ちゃんとこっち来る予定があればなぁ><
宿位ならいくらでも提供できるのに;;

少しでもいい方向に進みす様に><

病状がはっきりしないのは不安だらけですよね(>_<)早く解明することを願っていますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

