小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CTの結果

今日、病院に行ってCTの結果を聞いてきました。

CTでは、椎間板ヘルニアは全く見られなかったそうです。
脊髄造影から、頭まで撮影したけれど、結局悪い部位は発見できなかったとの事でした。

以上から、軽度の「脳梗塞の様な状態」との事でした。

ただ、これも確定診断ではありません。

MRIを撮らないのかの疑問もぶつけて見ましたが、現状CT撮影で(恐らく3D-CT、画像がPCの不調で見られなかった)ヘルニアは、ほぼ診断が付くという事でした。
まぁ、これは自分的には疑問もありますが、現状から考えると敢えて負担の大きいMRI撮影する必要もないかな?と言うのは、そうだなぁ~と思っています。

結局のところ、MRIや他の検査で原因が分るより、現状の症状から推測される病気が脳梗塞である以上、一刻も早いリハビリや薬物治療が必要であるのも、その通りかなと・・・

不安が無いと言うわけではありませんが、仕方ない部分でもあるのかな?と。

脳梗塞部位は、小動物の場合、場所の確定は難しい(写らない)みたいです。
まぁ、場所が分ったって、オペする訳ではないので、あえて場所の確定は不要かな?と思います。
また、症状からおおよその部位の見当をつけることは可能かとも思います。
脳腫瘍などでしたら、CTに写る筈なので、極小さい脳内の血管が梗塞したのかな?と言う感じです。

マヒの状態ですが、数日前までは、何となく腰抜け状態だったのが、左下肢のマヒ(それも、ヘルニアと言うより、脳梗塞に近いマヒの状態)だけなのがはっきりしてきました。
尻尾は普通に動かせるようですし、痛くも無いようです。

この経過も、人間の脳梗塞に似ています・・・

今後の治療は、1週間位「好中球エラスターゼ阻害薬」の注射をして、神経系の回復を図るようです。

この治療の経過を追いながら、リハビリや車椅子などの補助具も考えて行かなくてはと思っています。
片足の部分を補助してやれば、歩く事は出来そうなので、何かで固定するか、逆にマヒした足が地面に着かないように考える事で、3本足歩行出来るかな?とか色々考えています。

皆様には、ご心配頂いて、本当にありがとうございました
ネットでの情報収集に時間を割いていましたので、コメレスや、メッセへの返信が出来なくってごめんなさい・・・


rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記
スポンサーサイト

コメント

頑張ってください。

脳梗塞だったのですね。
脊髄軟化症とかじゃなくてよかったです。
脳梗塞は治療やリハビリで回復するので、それだけでも救われますね。

本当に愛犬が病気になるのは、とても辛いですよね(:_;)
よりこさん家も頭数が多い分、心配も多いと思います。
私も、6頭もいるから、もしも誰かが発病したらどうしよう・・・
って考えては、いつも怖くて怯えています。

お母様もよりこさんも、看病で大変と思いますが、頑張ってください。
華ちゃんが一日も早く回復します様に、お祈りしてます!

脳梗塞って。でも原因が判ってよかったですね。

母が2回、罹りました。リハビリである程度までは回復できますよ、きっと。
元の状態までは程度にもよるのでしょうけれど・・・。
小さなワンちゃんが・・・と思うと辛くなります。

華ちゃん、リハビリはしんどいけど頑張ろうね、おばちゃんちのママも
頑張ってるよ。

よりこさん、お母様もお疲れが出ませんよう、気をつけてくださいね。

華ちゃんが一日も早く回復しますように!

脳梗塞でしたか…

痛がっていないと読んで少しはほっとしましたが、でも動けないのはきついですよね…リハビリして補助のもの使って早く動けますように…

脳梗塞ですか・・・
人間と同じようにワンちゃんにもあるのですね。
お注射の効果が少しでもあるとよいですね。

よりこさんも色々大変だとは思いますが
くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

一日も早い回復をお祈りしています。

その後いかがですか~?

華ちゃん 少し変化がみられる?
少しでも 良くなるように 祈ってます!
頑張れ~ 華ちゃん♪

レス ご心配なくね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。