小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙

恐らくなのですが、我が家に2代目自家繁殖犬の誕生の予感です
日々ドキドキして待っていると言うと、エコー撮ればわかるじゃない~って皆さんに言って頂いています。
でも、妊娠判定だけのエコーはパスしようと思っています。もう少し育ってから体内での心臓の鼓動を確認する時(お産にあたって、死産の子の有無を見る時)に撮りたいかなって。
私のわがままなのですが、出来る限り検査は少なく、でも、必要な検査はどんどん…と
某N先生からは70%帝王切開と言われています。交配前に健康診断をして頂いた時の事です。
この後、私もオペに入るので少し心配はあるのですが…実家の両親もお産経験はあるし、時期的に安定期になるので大丈夫かなって思っています。退院後にお産になるので、しっかり見てやるつもりです
この6月に動物愛護法の改正があったりで、生まれた子をもし他所に譲る事になった場合、様々な約束事が必要になっています。
正直言うと、業者登録する事も、生まれた子を外に出すかどうか?も抵抗が大有りです。
大切な子をお金と引き換えるのか?とか、全ての子を残してあげられないのか?とか。
でも、命のある者なので責任持って育てられる数はおのずと限られてくると思います。その中で、残せる数を越えた子が生まれた場合、責任持って新しい家族を探すことも大切かなと思ったりしています。
そして、先方の方との信頼関係を築く為に業者登録をした方が…との結論になったわけです。
それに乗っ取って、様々な説明や文書の取り交わし義務などを負い、素人だから、と言う言葉を逃げにしたくはないかなぁって。
お腹を触った感覚では2,3頭かな?と思っています。もちろん、これは私の判断なので実際は分りません。
ちなみに、パパはりゅう、ママは菜梨です。う~~んと遠いラインブリードです。お手軽に近場の子で済ませた訳ではないのです。
きちんと双方の血統と欠点を補える相手がたまたま傍に居たという事です。
残すとしたら、女の子1人と思っています。でも実際に生まれた子を見たらどうなるでしょう?心配です。
スポンサーサイト

コメント

yorikoさんには是非自家繁で頑張って貰いたいな~って思ってたので嬉しいです。
私もチェリーにもう1回頑張って貰おうとダイエットさせてるのですが、、、どうなることやら。
我が家は予定日1週間前に頭数確認と自然分娩出来るか確認の為レントゲンを撮っていただいてます。

私、ピアリの時、エコーを取らずにレントゲンだけだったの・・・ちょっと失敗。なぜならエコーで数確認しないで私の勘で4頭くらいと思っていたの、お腹はどんどん大きくなるし・・・予定日の1週間前にレントゲン撮ったら1頭だけ・・・赤ちゃん、大きくなりすぎて帝切。前回まで自然分娩だったので親子とも帝切でショックだった~

でも親が一番良いと思う方法でお産に望んだ方がいいね。

エコー

まだまだ、どうなるか分らない~って感じです。ある日ぺこんと引っ込んじゃったりして・・・でも、出来ていたら、これからが大変。頑張ります!

エコー、あんまり必要性を感じていないんだなぁ、実は・・・菜梨は帝王切開するつもりでいるので、しっかりお腹で育ってくれちゃって良いよ~母体に負担にならない程度にね。
2,3頭って言うのはかすかに触れる袋?と思われる物の数なのよ。もう少しすると分り難くなるって以前N先生は言ってたけど。でもさ、実はう○ちだったりしてねぇ(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。