小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

今回は、本当に周りの方々に助けられたと思っています。
病状が悪化してすぐ、菜梨とるぅを預かると言ってくれたお師匠様。2日もほとんど寝ずに出産子育てして頂いて感謝の言葉もありません。
メールでの励ましや、お見舞いに来てくださった軍団の方々、お友達の皆様、本当に感謝感謝です。
そして、里帰り出産で赤ちゃんを生んでくれた菜梨。もう、何て言って良いのか…思ったより体もしっかりして居て、お母さんしていました。

感謝の気持ちから、菜梨について少しだけ書きたいと思います。
菜梨が生まれた時、6人兄弟だったため予定より早く生まれ、5人は50g~60gと言う未熟児でした。
当時、お世話になっているお師匠様繁殖の子を1人貰う事になっていたのですが、私はフランクの同胎であった女の子(フォンダ)と言う子にほぼ決めていました。1日前に生まれたフランク達は、4人で女の子はフォンダだけでした。そのつもりでお願いして居たのですが、生後2ヶ月位の時、お師匠様からフォンダはショー向きではないから止めなさいと言われてしまいました。楽しみにしていただけにがっかりで、お師匠様はこの4人の中ではフランクが一番良くなると言ってずっと売らずに置いてくれていました。でも、未瑠とクラスが重なるので今回は諦めようか…と思いはじめていました。
そんなある日、お師匠様から「ちょっとチャミーの方の子を見て」と言われました。チャミーの子。もちろん生まれた時からずっと見ていましたが、未熟児で生まれ育たないんじゃないかしら?と思っていたのです。生まれた頃は頭蓋骨も額の辺りから開いていたし、とてもショードックとして開花するとは思えませんでした。
ですが、毎日哺乳し子犬を見ていたお師匠様は、未熟児の中でも一番元気で、生命力の強い菜梨に気がついていたようです。
私はと言うと、この子はどうか?と言われた時も、正直あまり気乗りはしなかったのですが…一番は、いつか自家繁殖で!の目標があるので、お産も出来ないサイズの子は…と思っていたのです。それでも、菜梨は育ち、骨格に狂いも出ず半年後には立派なショードックになっていました。お転婆なので、毛がなかなか伸びないのには困りましたが、抜群の歩きとキャラで、私の予想を裏切って東京インターで1枚目のカードを獲得してくれました。心配していたサイズも1.9kgまで増え、ヨーキーとしては、ほぼ平均サイズの下位になってくれました。
それでも、お産には不安がありました。何度も諦めようかな…と思いましたが、その後異母兄弟交配が事実上禁止になり、同じカマの重血を持つ子が生まれる事も無くなってしまいました。(今は解禁されています)他の犬種は違うかもしれませんが、新しい種類で、種の固定も悪いと言われるヨーキーの場合、まだある程度のインブリードも時と場合によっては必要と、ロンドンさんを初め何名かのヨーキーブリーダーが随分頑張ってくれたようです。
解禁になっても、カマの直子で唯一の男の子アンドリューは高齢のため交配させないとお師匠様は言っていました。チャミーの子でアンドリューの血を引く唯一の子、菜梨。どうしてもこの血を残さなければ…と言う思いもありました。それでも、1度だけのお産。それで例えば死産だったり、後世に残せる子が生まれなかったらそれも運命と諦めようと思っていました。
それが、今回自分の生まれた時のサイズの倍以上の子達をこの世に送り出してくれて、本当にありがとうとしか言えません。母体もものすごく元気で、おっぱいもしっかり出ています。
私がこだわったカマの血。ヨーロッパチャンピオンにもなり、海外の雑誌や書籍にも一時掲載されていた犬です。日本では、当時としてはサイズが大きかった為、交配はごく一部の希望者だけで、あまりその血が残っていないのが残念です。けれど、まぎれもない名犬だった事は確かで、その血は確かに菜梨に繋がっているんだなぁと思います。気の強い性格はカマ譲りと言われる菜梨。本当にありがとうです。
スポンサーサイト

コメント

よりこさんの文章を読ませていただいてとても感激いたしました。
涙が出てきました。
本当にヨーキーが好きなんだなと・・・
ひしひしと伝わってきます。
菜梨ちゃんはとても偉大なヨーキーなんですね。
そんな菜梨ちゃんが頑張って生んでくれた二頭のBabyたち・・・
よりこさんにとっては大切な大切なBabyなんだということもよくわかりました。

Babyたち、すくすくと育つ事、祈ってます。
そしてよりこさんの全快も!

ちびちゃんズ

元気に育っています。
そっくりだけど、女の子は菜梨の顔立ち、男の子はりゅうに似てるみたい。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。