小さな天使ヨーキーズ

9ヨーキー&1シーズー&1にゃんこの飾らない日常です♪

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



PC三昧

滅茶苦茶PCオンチな夫が、仕事で使うから・・・と、このPCを触るようになった。

やめてぇぇぇぇ!!!

マジで、怖いんですけど・・・
セキュリティを最強にアップ!
アダルトサイトなんか見れませんよぉ~~
もちろん、怪しいページも!!

さらに、新しいアカウントを作成して、ここでやって・・・

私の所は、パスワード入れるからさ
入ってこないでねっ

もう1台買うべき??でも、今は買い時じゃないしなぁ~~~

それに、勝手に持たせるのも怖いっ

あ~~マジで悪い事は続くよぉ・・・

あ、ウインドウズ 7 の発売10月22日だってぇ???
私の誕生日じゃん・・・
早速買う???
でも、やっぱり半年位は様子みたいなぁ・・・

目標1年後!!!
カスタマイズで見積もり取ったら・・・かる~~く、25万突破

お金、貯めないとだわっ


犬舎10周年記事は、こちらから・・・

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

日本一レアなブツ

21052301.jpg


今、日本で一番売れてて、一番不足しているもの・・・
マスク

ドラックストアも、コンビにも、駅売店も・・・マスク売り場撤去されてるよぉ~~~


うちには、まだありますよぉ~~~
こっそり販売してるんだけど・・・
誰かが買ってマスクがあると分ると、その周辺に居た患者さんが、われもわれもと・・・


おおお~~~い、ホントに必要なんですかぁ?????

例えば、花粉症が続いている人だとか、私たちみたいに医療従事者でハイリスクだとか、どうしても蔓延国に行かないといけないとか・・・
あるいは、新型じゃぁないにしろ、インフルエンザや風邪引いてて、他人にうつしちゃまずいだろ~~って人とか・・・
もしくは、重症になる可能性のある、妊婦さんや、体の弱っている人だとか、慢性疾患などで免疫が弱っている人だとか・・・

そ~~~言う人が買えなかったら困るでしょぉっ

あ、画像のマスクは医療用の特殊な物で、99%細菌、バクテリアは防ぎますが、ウイルスは?????
飛まつ感染を抑えられるかなぁぁ???って感じでしょうか?

一般に販売されているのは、細菌もそこまでカット出来ないかも
手指消毒用のアルコールだとかも、結構品薄らしい

うがい手洗いも有効だけど・・・
う~~~~ん・・・・毎年発生するインフルエンザの時期も、同じ様にやっているんですかぁぁぁぁ???

これからは、毎年やって下さいよぉ。騒ぎになっている時だけやったって…
一般のインフルエンザだって、死ぬ方は居るんですよぉ

あ、流行った方が病院は儲かる???(←不謹慎?)

マスクの通販はしてませ~~んけど、応援宜しく
rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

ご心配お掛けしています。

風邪&腰痛のダブルパンチです
すみません・・・
レス、ぼちぼち付けますので、気長に待ってて下さいね

rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

誕生日のプレゼントは・・・

風邪貰いました~~
声が出ません

たくさんのお祝いコメ、ありがとうございます。
明日、レスしますね
今日は、もう寝ます・・・

誕生日

昨夜・・・寝ようと思って時間を見るために携帯を見たら・・・

「ハッピーバースディ」の文字が浮かんでました
0時6分・・・
プロフの誕生日になると出るようですが、
嫌な事思い出させてくれるなぁ




20091103


誕生日?
どうせ、パクリにゃ




ち、違います!オリジナルだってばっ
イチローより、私のが先よっ




rank3 rank

こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

動物実験 その2

う~~ん・・・

気持ち悪っ、喉イタ・・・

最悪の、目覚め・・・
やっぱり予想通りになっちゃったかぁ~~~

副作用の増強・・・です。
ま、自業自得です


さて、今日は・・・

20092603

こっちかぁ~

ごっくん・・・

30分、1時間、2時間・・・

あっ、痛み止め効果が出てきています
アセトアミノフェンの作用かな?

昨日の様な、喉に残る違和感もなく、じんわり効いてきました

さて、気になる結果は、ここをぽちぽちっとしてから、続きを読むをクリックしてね
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

動物実験・・・調べて追記(赤字部分)しました♪

私、かつて動物実験従事者だったという事は、時々ブログやネットで公表していましたんで、ご存知の方も居るかと思いますが・・・

今回は・・・その話じゃぁありません


長いので、興味のある人だけど~~ぞ


某、ブログにて・・・
風邪に「小児用ジキニンを一気飲みが効果がある」と書かれているのを見まして、好奇心旺盛な私は、ちょっとばっかり調べてみたんです

すると~~~びっくり!!!
かなりの件数のブログで、効いた!!!との内容があるんですがっ

実際に、小児シロップ1本と大人用の1回分は、内容はほぼ一緒だったりします

でも・・・でもですよっ、内容一緒だったら、大人用も効くんじゃないのぉ???
が・・・効かないらしいです・・・


                 シロップ    顆粒
リン酸ジヒドロコデイン      8mg   8mg       
マレイン酸クロルフェニラミン 2.5mg   2.5mg     
アセトアミノフェン      300mg   300mg     
dl-塩酸メチルエフェドリン    10mg    20mg
無水カフェイン         50mg     25mg    
カンゾウエキス        332mg    150mg

ねっ?有効成分変わらないでしょ?


で、早速試してみる事にしました

えっ?試すって???

もちろん、飲んでみるんですよぉ
わ・た・し・がぁ~~
立派な動物実験でしょ?


あっ、絶対にマネしちゃだめですよっ
一気飲みもダメですよっ。
過去に、死亡事故もありましたので・・・
その薬の内容とほぼ一緒ですよ
一応、原因とされたピリン系の物質は抜けているんですが、危険な飲み方です!!!!

更に・・・
小児用シロップ1本に入っているカンゾウ。332mgですが、添付文章によると、原生薬換算量1660mgです。
つまり、1.66gです。カンゾウを1g以上含みます。
カンゾウとは、有効成分グリチルリチン酸を含み、漢方の中では、副作用の王様級の成分だったりします。
正確な、用量を記憶していなかったので・・・
調べて追記しました。

1日最大服用量がカンゾウ(原生薬換算)として1g以上となる製品では、グリチルリチン酸の摂取量が多くなるため、長期連用により偽アルドステロン症を起こすことがある。(厚生労働省サイトより)

確かに・・・1回くらいでは問題ないかもしれませんが・・・


この量のカンゾウは・・・多すぎます!!!


なので、絶対にこういうのみ方止めてくださいねっ



ま、一応・・・薬剤師の端くれとして・・・
小児用が効いて、顆粒が効かない理由の仮説を立ててみました


1.小児用に含まれているカンゾウ成分が、大人より多いため、抗炎症作用、鎮痛作用が強く出た。
(ちなみに・・・カンゾウは、甘草と言う漢方の一種で、ハーブティーや食品、化粧品にも含まれて居ます。あまり大量に取るのは、偽アルドステロン症という副作用を起します。心臓の悪い人などには危険です。)


2.シロップ剤の、局所作用が出た為、顆粒より効果が感じられる。
(薬の効き目には、全身作用、局所作用とありますが。通常内服薬は全身作用になります。ですが、シロップで飲む場合、炎症を起している喉に直接薬が触れるため、その部分で局所作用が期待できる・・・場合があります。)


3.シロップの添加物アルコールにより、顆粒より効果が感じられた。
(アルコールは、多くの薬の作用を増強しますが、抗ヒスタミン薬である、クロルフェニラミンの中枢抑制効果を増強し、眠気を誘発する事が考えられます。)


4.一気飲みによる、急激な血中濃度の上昇により、効果が感じられた。
(通常、内服は、胃や腸から吸収され、じんわり効いてきます。が・・・めちゃくちゃな飲み方で、血中濃度の立ち上がりがう~~んと早くなったのかな?)

5.プラセボ効果による。
(これだけ効く効くと言われていれば・・・)


さ~~て、気になる実験結果は・・・
ここをぷちぷちっとしてから続きを読むをクリックしてね
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

続きを読む »

メモリー増設

私のOSはXPです

NECのオーダーパソコンなので、市販されている物より、かなりこだわりOSだったりします
昔、仕事で大型コンピューターを使って居たので、OSにはこだわりを持っているんですねぇ~

だからと言って、何か特別な事に使っている訳じゃないんですが
ともかく、わんの画像をたくさん入れられるように!!!って言うのが一番だったりして…

が・・・最近めっきり動作が遅くなってしまった
ビスタへの買い替えも考えて・・・ちょっと前に、例によってオーダー見積もり取ったら、か~~るく30万超しちゃった
これって、サーバーだけの値段ね
ディスプレーなし、オフィスなどのソフトもなし・・・
出来れば、もうちょっと・・・って所までこだわると40万は越しちゃうよ
周辺機器や、ソフトも入れると・・・あ、あり得ん

なので、買い替えは断念し、XPのメモリーを1Gまであげる事にした
ホントは、もっと上げたいけど、1G越すと動作不良が出るかも?らしい・・・何しろ元が古いので

そしたら・・・早い~~~もっと早くやっとけば良かったぁぁぁぁ

CPUも交換しようかな・・・


ビスタは、あまり良い評判を聞かないんですが、ど~~なんでしょうか???
CPUもメモリーも、かなり良くなっているとは思うんだけど・・・
誰か、使っている人教えてぇ~~

XPは使い易くって好きなんだけど・・・
でも、いずれは限界が来るだろうし、買い換え時を模索中です

さて、さて、クイズの方は、今日が締め切りです。
日付が変わるまではOKですよっ
お答えの変更もOKです~~
悩んで下さいなっ

女王様の機嫌取りをお願いします
rank3 rank



こちらの2つも応援宜しく
立花軍団出産交配情報へ 小さな天使ヨーキーズ オーナーハンドラー奮闘記

前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

よりこ

Author:よりこ
亜梨子(ありす)…我が家のデカコ、甘ったれ娘。絶対に自分は人間だと思っている。初代ボール使い。投げ返しも出来るよ。
可梨子(かりん)…亜梨子の娘、デカコ2号。雷と花火の音が大嫌い。ボール命のハイパー娘。
未瑠(みる)…オカマ?疑惑のぼくちゃん。娘のるぅにいじめられる毎日。一応JKCCHだったりする。
菜梨(なり)…我が家の女王。我が家の初JKCCH。下手くそハンドラーの手で見事完成
瑠梨(るり)…通称るぅ。未瑠の実の娘で、可梨子が育ての親。何故かパパが嫌い。
友梨(ゆうり)…通称うり坊。菜梨の娘でパパはりゅう。ママに似た綺麗な歩きが魅力のお転婆娘。
樹梨(じゅり)…お師匠様の大事な娘ピッピ。クロスケロスに陥っている時、発作的に誘拐して来てしまった。
小雪(こゆき)・・・橋の上から拾われてきたにゃんこ。身も心も立派なオネエにゃんず。
よりこ…ヨーキーズの召使(下僕とも言う?)

注意事項

*こちらのサイトはアクセス解析を利用しております。当犬舎、及びそのお客様の名誉を汚す行為があった場合、法的措置も視野に入れた厳重な措置を取らせて頂きますのでご了解下さい。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
リンク
お勧めネットショップ


未瑠のお里、ゴールデンレガシー犬舎さんオリジナルのガウンが出来ました!


お友達のサザビー関連グッツや、イラスト、画像合成など、丁寧な作業をしてくれます♪

月別アーカイブ
立花軍団皆様のサイトです。

bp1.gif
お師匠さまのサイトです。

bpr1.gif
hidekoさんのサイトです。

bc1.gif
吉田さんのサイトです。

bce1.gif
しこさんのサイトです。

bm1.gif
本サイトです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

